質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハデスの使い所について

グラブル6年目にしてようやくハデスを入手しました。
グラシ2本宿無しシューニャ終末背水を担ぎ、意気揚々と各コンテンツに殴り込みましたが、ぶっちゃけ渾身マグナの方が扱いやすく、使い所に困っております。

当然ルシHLでは背水堅守のほうが圧倒的に動きやすく、野良で200万貢献度も当然のように出すことが出来ます
が、ルシHLがもはや用済みの今、背水ハデスの使い所は一体どこにあるのでしょうか?

現状のダマヒヒを合わせると武器3本分4凸が可能です
ウンハイル1凸1本.バブ1本.フォールン3本が現在手持ちのリミとなっております。
マグナは終末5凸済み、フェディスパも2本あります。

このような手持ちを踏まえて、今からハデスを渾身に以降する価値はありますか?
仮にあったとして、どこにリソースをつぎ込むべきか悩んでおります。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

渾身にした所でやる事はあんまり変わらないのでリソース吐くなら覚悟した方がいいとだけ。
奥義編成だとマグナで十分ですけど…。
短期編成とかヒヒ掘りとか興味がないとハデスの価値は感じられないんじゃないかなとは思いますね。

かも Lv48

とりあえずグラシ2本入れて天秤捨てるのは基本やめたほうが良いと思います。

ハレ Lv45

ハデスは現状マグナよりポチ数を減らすだけの価値しかないと思うよ
そこを重要視するコンテンツ
アーカーシャや古戦場TAなどに興味がないなら遊びの幅が増えない分ハデスを無理にやる必要はないかな

まず、最難関コンテンツがルシHなので、
ルシHもう用無いなら相当極まってる状態。
仮にもっと強い編成組めたとして古戦場位しか
興味湧かないかな、と思います。

ただ、このゲームはヒヒ掘りゲームでもあり、
アーカーシャヒヒ掘りの苦行やるなら
ハデス編成はまだ背水が有効かと思います。

結局は今後の新コンテンツに期待ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×