シューニャ、宿無し、グラシでディヴィジョンでもハデス移行して良いですかね?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シューニャ、宿無し、グラシでディヴィジョンでもハデス移行して良いですかね?

短期戦と中長期戦に分けて、マグナとの差別化図れるか教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (8)

mdm Lv116

他のコメ欄で文句言われていたようですが、この質問に対しては初心者云々関係なく、図れない、で終わるでしょう。
貴方が何を知りたいのかを回答者側に推察させようとしているのが間違い、回答者はこれに対してはY/Nでしか答えないですよ。

まあこれだけを投げても理解してもらえないと思うので。よくある間違いだけ書いておきます。
『マグナを越えるライン』の質問について。
越えるライン自体は書けるのですが、ダマを注ぎ込む個数に対しては見合ってないんですよ。9個程度つぎ込んで同等レベルか未満なら意味がない。
これが図れないという回答の背景。追加コメでも並んでますが。

この程度のレベルで、ちゃんと背景含めた情報が欲しいなら質問はもう少し練る必要があります。
アカシャ狙ってない人の、そこらの適当な質問と変わらないので。

  • mdm Lv.116

    他の人への通知増やすのもアレなので。……闇ハイランダーが強いかどうか:場面による。低防御値火力レースなら背水ハイランダー。只々それだけ。微妙に劣るけどマグナで同じことはできる。一方で肉集めのような“低ポチ数で低い定数値を削り切る作業”に対してコンジャク打つ時間は無駄なのでこれには背水軸は使えないしコスパから普通はマグナでいい。結局何を想定してどうしたいを決めなきゃいけないし、回答者が決めることじゃないので『何をしたいか』しっかり確定させてください。回答者があれこれ苦悶して無駄な内容飛ばしてる状態なのでもっと目的を定めてください。

ofrero Lv500

図れないです。

他4件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    マグナ未満ですか?

  • ofrero Lv.500

    差別化できるかどうかが論点なので同じ事はマグナで出来るという意味で差別化出来ないと答えています。

  • ofrero Lv.500

    唯一堅守のみ存在しませんが、これが必要な相手はルシファーぐらいで、そのルシファーもマグナでソロ達成されているので楽になるぐらいの意味しかありません。つよばはも過去はフルオート編成が有用でしたが、人が増えた事や土属性の躍進により価値が落ちています。

  • ぱぱいや Lv.50

    なるほど、ありがとうございます。差別化出来ないとの回答参加になります。神石に関して、神石は個人的に光風は論外で、水は奥義にする程の手持ちもなく、クリティカルにするにはエウロぺ杖なし、火はイクサバ1本なので話にならず、土と闇を考えています。マグナを少しでも超えるなら闇から作ってみようかと思ってるのですが、懸念点はディヴィジョンだと言うところです。ディヴィジョンでもマグナを少しでも上回れますかね?宜しければ回答宜しくお願いします。

  • パン君 Lv.52

    横からですが、神石移行を他人任せにするのは悪手です。極まって終末5凸作れた人達が似たような編成でヒヒ掘りしてるだけであり、初心者は似たような編成に見た目だけしても上限すら叩けず涙するだけ。ニーア、デス5凸、水ゾ、終末5凸、この辺り揃えてから考えてみるといいです。マグナを上回るかどうか、というより他を揃えられるかどうかです。最終シス、プレデター、サリエル石ベリアル石辺りも欲しいですね。単純比較ではないのです。

某グラシ声優みたいにグラシが何本もあるというのでなければ、ハデス移行しないほうがいいですよ。たとえ本物ハデスでも無駄です。
私がハデスに移行したのは、六竜「白」実装時でした。
マグナでいったら数ターンでずたずたにされたので、火力的にはマグナより若干弱かったけど移行しつつあったハデスにしたら、HPに余裕があって勝てました。
その後武器も揃って、渾身で闇ハデスやってます。
最近、デスラーを始めたのですが、神石用の背水武器がグラシ1本しかなく、闇背水だけマグナに戻りました。セレ爪敷き詰めてグラシ1本いれて、終末5凸は渾身用だけど、それでもランク250以上がひしめいていなければMとれたりします。
なので背水用ならマグナで十分です。
今だと、ハデスに移行するメリットであるHP面も、ゼカリアいれればなんとかなりますので、当分マグナでいいんじゃないでしょうか。もうすこし神石用武器をそろえてからのほうがその間に本物ハデスが来るかもしれないですし。

他4件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    ムーンもダマも結構あるので並べるのは可能ですが、今ってハイランダーが強いんじゃ無いんですか?

  • ねこねこ Lv.117

    ハイランダーはお手軽で強いというだけです。ハイランダー「が」強いということではないです。本来凸ったグラシを並べる(あるいは渾身なら凸ったフォールンを並べる)のが一番強いけれど、それをするのはきついし、1本ずつ並べるハイランダーはコスパよくてそこそこ強いよって話です。そんなにやりたかったらやったらいいのでは?自分のダマだし。背水ハイランダーなら、背水の終末5凸、4凸グラシ、4凸宿無し、4凸シューニャと、あと4凸天秤、5凸麒麟弓、5凸アスポンなどあればかたちにはなると思いますよ。ただ、今だとマグナ強いんで、ダマ入れずにマグナでやりながら本物ハデスくるまで待ったほうがいいんじゃないかって気がするだけです。

  • mdm Lv.116

    ねこねこさん>それは答えになっていないです。ハイランダーはコスパどうのではなく『火力を落として天井ダメージを上げる』編成です。ハイランダーがお手軽だと言っているのは間違い。カイムの土と背水の闇以外でハイランダーを目的にするなと言われるのは火力自体が足りないから。他にも言いたいことありますが理由と結論はビカラ〜さんがよっぽど正しい内容書いてます。

  • mdm Lv.116

    闇は(特にアカシャ青箱程度なら)”””結果として”””お手軽の範囲で済みますが、あくまで神石編成としてのお手軽かどうかであり、ダマ9個に見合わないマグナやってればいい、は私も他の方も主張を続けている通りです。

  • ねこねこ Lv.117

    mdmさんフォローありがとうございます。

真咲 Lv16

武器の本数がわかりませんが、記載されていないので各1本想定で回答します。

マグナを超えれませんし、差別化もできません。

そもそも自分で判断できないなら青神石であろうと移行はしないほうがいいです。

他5件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    なるほど、それはディヴィジョンだからと言うことですか?因みにハイランダー想定です。

  • 真咲 Lv.16

    ディヴィジョンだろうが本物だろうが、記載されている武器だけではハイランダー(笑)にしかならないのでマグナでいいです

  • ぱぱいや Lv.50

    バブ・エル・マンデブとウンハイルは持ってますけどそれらも凸らないとハイランダー(笑)なのですか?

  • ぱぱいや Lv.50

    普段どんな武器編成でアカシャを回っているのか教えて頂きたいです。リミ武器だけで良いので。

  • 真咲 Lv.16

    アスポン、終末、天司、グラシ、宿無し、麒麟弓、天秤、セレ拳、シェーデル、虚空斧 短期用の背水レスラーです。リミ武器は入れてません。 ハイランダーで考えると 仮にバブ斧を入れるとしたら、確定技巧ラインに持ってくためにブラッディスカーとソウルイーターは入れたいです。しかもディビジョンだと確定しない。 さらにウンハイル、シューニャを入れるとなると枠がカツカツですね。 ここまでやってでも凸りたいならご自由に。

  • 真咲 Lv.16

    となってしまいますので、アスポンメインに握ってセレ拳敷き詰めて上限は麒麟弓で上げたデスラーで十分になるんです。アカシャの青箱ならこれで十分だと思います。

erisia Lv133

その程度の武器で上限10%叩くだけの火力があると思うのであれば勝手にどうぞ

差別化は図れないけどやりたきゃやれば良いかと

他1件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    アカシャでヒヒ掘りしたい、って話と終末武器あるかの話は欲しかったですね。ヒヒ掘りは簡単ではないですよ?ましてマグナとの差別化より重要なのは本家ハデス編成との格差です。 あと、他の武器あるけど終末ない、では無意味。一番強い武器はリミ武器より終末5凸です。長い道のりにはなると思いますが身の丈にあった攻略をしていくといいです。最初から最強編成は組めないしいずれ本物のハデス引けるかも、ですから。

  • パン君 Lv.52

    補足。リミ武器少ないで済むのは水ゾとニーアで背水維持がすごく楽になった点、終末5凸、グラシが強いからあとは添えるだけでいい点 (むしろ確定TAだからブレグラ拳や虚空斧で3発目の威力増す位)などなどあって話題になりました。初心者が背伸びして目指すものでは無いので注意が必要です。

皆さんが言ってるのはマグナと神石共に完成形で比較したら大差ない、差別化出来ない。ディヴィジョンならむしろ劣化といったところでしょうか。

でも例えばセレマグ石4凸だしセレ爪なんて配布の5凸2本以外全部3凸だし天司武器3凸だし終末4凸なんですよー…みたいな編成でやってるならそりゃーいきなりハイランダー完成形組んだら伸びると思いますよたぶん。そんな人いるんですかね。

要するに今の主さんの戦力次第です。ここがはっきりしてなくて今出来る事は何か、移行したら何をしたいのか、できるようになるのかが見えてこないんだと思われます。

ダマヒヒ金剛のご利用は計画的に。後悔のないように。

短期長期の差別化をするのは装備やキャラの編成で行うものではないでしょうか?
短期の背水デスラーならマグナ神石どちらでも出来ますし、渾身でもそこそこの初速は出せます。
マグナ渾身、神石背水などで使い分けている人はいますが、これは終末のスキル付け替えが面倒臭く素材集めもだるいのでやむなく通常神石両方5凸してやっている人がほとんどだと思います。
自分は両方作りましたがマグナも十分強いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×