アナザーサンダルフォンの解放武器の4凸について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アナザーサンダルフォンの解放武器の4凸について

アナザーサンダルフォンの解放武器、ワールドエンドのの4凸はマグナ編成でも有用でしょうか?
ゲーム始めてからダマスカス鋼を使わずにずっと溜めてきたのですが、この武器に使っていいか迷ってます。
先輩方に教えていただけましたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

まず、マグナやるという前提なら今はダマ温存です。

かつては全属性でマグナやるならメイン武器は
リミ武器凸って使っても、って風潮がありました。

ただ神石とマグナ石のパワーバランスは何度も
調整が入る(マグナ4凸→神石4凸→マグナ5凸)ので
そんな中メイン武器だけリミ武器使うこと自体
拡張性低く後々神石移行したい時に損します。

でも気持ちは分かります。
ダマスカス貯めてると有効利用したくなりますよね?
神石じゃなくてもメイン武器ならいいかな?
って思ってしまいますよね?

そこをもう少し堪えてみましょう。
将来的にマッチョハイランダーをカイム入れてやる
予定ならワールドエンド凸は意味あります。
ただし一護一振とAKもないならおすすめしません。

xyz Lv144

ダマに関する話は質問してる時点で全部やめとけ

他1件のコメントを表示
  • メロンパンナちゃん Lv.1

    私が一番聞きたいのは、ワールドエンドがマグナ編成で有用かどうかです。

  • xyz Lv.144

    これを入れるならブレグラ槍でいいです

両面神石以外で使わないのでいらない
将来的に神石に移行するにしても他のリミ武器の方が優先度高いです

ofrero Lv500

マグナはコレ使うぐらいならブレグラの槍使う方がいいよ。

他2件のコメントを表示
  • メロンパンナちゃん Lv.1

    ご回答ありがとうございます!土マグナのクリュオサル剣編成ですと現状でワールドエンドに勝る武器はありますかね?

  • ofrero Lv.500

    肉集めでもするんですかね?いらないですよ、クリュにワールドエンド。ガレヲン銃集めれば火力は足ります。

  • メロンパンナちゃん Lv.1

    ありがとうございます!つい先日ランク151に達したばかりのひよっこですが、六竜で青箱出せるくらいになれるよう頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(復刻/5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×