グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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弱体成功率&downについて
アルバハHLでの弱体耐性の高さで悩んでいます。(風編成ではないです)
そこで弱体耐性をいろんな方法で下げて安定させたいと思うのですが、弱体耐性downは防御や攻撃デバフのような下限や枠上限みたいなものはあるのでしょうか?
想定してるのは、楽器ピルファー(30)とドランク1アビ(20)で弱体耐性を50下げれるのかということが知りたいです
これまでの回答一覧 (2)
外部にですが麻痺計算サイトなるものが存在します。
(「グラブル 麻痺」で検索可能)
こちらでは麻痺、とは言うものの弱体全般を取り扱った弱体成功率の計算が可能であり、
・使用する弱体の基本成功率
・敵の耐性
・使用する命中UPバフやデバフ
を設定して弱体成功率を計算する事が出来ます。
弱体の共存可、不可についてもこちらで区分ごとに分けられており非常に使い勝手が良いので自身で色々と弄ってみるのが一番でしょう。
ちなみに、アルバハHLの弱体耐性ですが
100~75%→30%より上
75%~50%→30%
50%~30%→(おそらく)30%
30%~10%→30%より上
10%~→更に上?
検証結果がなく、正確な数値がありませんが、大体こんな感じです。
枠上限とかはよく分かんないけど多分枠が違えば加算されてるはず(つよばは環境部屋がそれを利用してたようなそうでないような)
少なくとも主さんのあげてる例は重複しませんね。やってみれば分かりますがドランク側がノーエフェクトします。
枠は大雑把に4つあります。同枠は基本的に効果量の高いモノ優先。
アビ枠→アビリティで付与される弱体耐性down効果。カインやハーゼなどの「固有デバフ」に含まれている弱体耐性down部分も大概この枠に当てはまります(ノーエフェクトは出ないが他に効果量が高い物があればそちらだけ参照されこれは実質無効となる)
累積枠→アビリティで付与される累積弱体耐性down効果。ヴァジラや水ゾなどなど。攻防累積と同様別効果量のモノを使うと累積上限が1番高いモノに固定され累積部分は累積していく。
奥義枠→奥義効果に付いてる奴。火クラリスとかドミニオンハープとかに付いてるアレ。
召喚枠→召喚石の召喚効果に付いてる奴。トールがあまりにも有名。