グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
刃鏡片:攻刃、連撃、守護と一本でカバーできる範囲が広く、枠で困った時に取り敢えずで突っ込みやすい。奥義が自動追撃+主人公の防御up+ディスペルと、高難度の敵に対する適性が高いため、カオルやドクター、トーメンターなどのジョブとも相性がいい。
ただ、いかんせん器用貧乏な面があり、火力などに特化する編成では外れやすいため、使い所を考えてから凸るべき。
八幡薙刀:長期戦で重宝する進境大と神威中を持ち合わせるため、長期戦を見据えるなら是非凸っておくべき。奥義効果も優秀で、一本あると融通が効きやすい。
本音を言うなら両方揃えておきたいが、優先度的には八幡薙刀の方が高いと思われる。
個人的に今の刃鏡片は多めに引いて重ねてからつくるぐらいでいいと思います
多方面に影響を及ぼす優秀な武器&メイン短剣候補ではありますが優先度は下がっていると思います
八幡薙刀長期戦に強い進境神威なのがポイント
長期戦を想定する時点で八幡薙刀が優先でいいと思います
刃鏡片もあったらいいのは事実ですが
どちらか、となれば長期戦想定の八幡。
神威+進境は長期戦において非常に強力です。
刃鏡片は一本でDA率を大幅に引き上げる事が出来るのと、強力な短剣の少ない土においてディスペル+防御UP+自動追撃がメイン武器として有用です。