質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダマで後悔ってありますか?

わたしは最初期にザルハメ武器にダマを入れたことを覚えていますし、それ以外にもシュバ剣に何個も入れたりしましたが案外あんまり後悔という意識がなくザルハメ武器に関しては「あー昔はあんなことしちゃってたなwww」とかシュバ剣に関しては別によくねって思ってます。

昔ダマミスした方って今どう思ってますか?
初心者の時は自分の赴くままに使うのも案外いいのかもと思ったりしてます。

これまでの回答一覧 (6)

オイゲン銃にダマを使ったの失敗かなと思ってます。
土のリミ武器がオイゲン銃しかない時に銃が3つあるから、1つ4凸して、他2つを無凸で残しました。現在ではオイゲン銃4凸が2つあるのが無駄な感じがしています。
後悔してもしょうがないので、教訓にしています!
それ以降は武器の必要数の変化がある事を念頭において、それでも力を入れたいと思った場合にのみ、使うようにしています。

初めて間もない頃カリオストロの最終素材が足り無くて困り果てて悩みに悩んだ挙句に取った行動がウロボロスを「砕く為に」ダマ使ったというね。

エレが欲しくてやっぱり砕く為にとあるガチャ召喚石に金剛ぶち込んだ事は内緒にしておこう

ちなみにどっちもそこまで後悔はしてないんですよね。まぁ金剛に関しては最近ヴァルナ4凸させようとした時に1個足りなくて思い出しモヤモヤはしましたが(その後ヴァルナ直引きしてニッコリしたのはいい思い出)

九黒 Lv7

ゼノイフ実装時、ゼノイフ斧を2本作りたかったのですがどうしても8本目が落ちず、泣く泣くダマスを1つ入れました。
今思えばもったいないな~という感じですが、当時は初のEX特大と言うことで我慢が出来ませんでした…。
最近ようやくアスポンの登場でほぼお役御免となりましたが(実際は虚空武器登場あたりから2本目は使わなくなりましたが)、長い期間使ったし、まあ1個くらいならいいか…くらいに思ってます。

ゆう Lv118

宿無しとフォールンの2択でフォールン選んだのは流石に後悔しました。使ってませんし
そのあと宿無しにもダマ入れたので・・・

ミュルとAKを3本づつ。
水は当時ミュルしかリミ武器がない時代が長かったのでまだ良かったですが、AKの方は凸ってすぐ一振が実装されてやっちまった感がありましたw全部で6本あったのですが4本目作らなくて本当良かったと思ってます。

あとダマではないですがシュヴァ剣にもヒヒを突っ込んでます。あまりに落ちなかったので我慢できず、今ではちょっと後悔してますね。

Minakami Lv149

半年くらい前に宿無し2本目にダマ3個
結局ハイランダーのほうが強かった_(:3 」∠)_

  • げすと Lv.3

    始めて一年間ガチャで一度も限定武器出なかったから、イベ武器にダマ使ったりしました。やり始めは後悔しかないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×