グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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水技巧パ 通常orハイランダー
水技巧パを作ろうと思っているのですが、ハイランダーと通常技巧の差って何なんでしょうか? 調べても技巧は古戦場以外使わない、などネガティブな発言しか見受けられずなかなか踏ん切りが付きません。
作ろうとしている編成画像載せておきます。
これまでの回答一覧 (2)
画像が高防御値対応型のほぼ理想編成で、
ハイランダー、というか弓1槍1技巧中1技巧中1はコスパ重視、または今後を見据えた編成かなーと思いますね
弓の2本目はちょっと怖いと言いますか、優秀な技巧武器が来たときに抜けやすいと言われてます
同じことがガリレオサイトにも言えますが
ガリレオサイトは渾身大とDAが付いているので取り敢えずフィンブルの上位互換として2本でも腐り辛いのかなーと
それでも抜ける時は抜けると思います
そういったリスクを極力抑えているのがハイランダー型かと
100hellまでの柔らかい敵相手なら理想にもなり得ます
通常技巧だとダマ9個コースかな?
正直コスパが悪いのは「古戦場以外使わない」これがすべてを言い表してる
それと水に関してだけ連撃を確保が難しい
他属性は確定TAをする術が増えてきたけど水はまだ実用レベルのキャラがいない(水着ディアンサだけ)
通常軸の最大の利点であるシヴァ砲がかなりぶれるから型落ち扱いのミュルが編成に入ったほうが強い現状がある
ミュルを所持してるかわからないけど今そこまで水に入れてもほんとに使う場面がない
なので傷が少ないハイランダー編成を選ぶ人が多い
あるいは奥義編成で古戦場をしのぐ人も多い(自分もそのつもり)
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kemt Lv.1
仰るとおり9個コースですね。 ミュルは4凸1本無凸3本あるのですが、それを凸るなら他の属性にダマ使ったほうが良いですよね? 奥義編成もしくはコスト少ない杖パで妥協したほうが賢いのでしょうか・・・?
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天上寄生組 Lv.46
妥協は君の中にしかない 俺は奥義編成で妥協したけどそれは人に勧めるものじゃないしね 他に注力してる属性があるなら妥協していいんじゃないかな? 全属性マンだけど土に遅れが出そうだから今回はあきらめたよ俺は