質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kemt Lv1

水技巧パ 通常orハイランダー

水技巧パを作ろうと思っているのですが、ハイランダーと通常技巧の差って何なんでしょうか? 調べても技巧は古戦場以外使わない、などネガティブな発言しか見受けられずなかなか踏ん切りが付きません。
作ろうとしている編成画像載せておきます。

これまでの回答一覧 (2)

Minakami Lv149

画像が高防御値対応型のほぼ理想編成で、
ハイランダー、というか弓1槍1技巧中1技巧中1はコスパ重視、または今後を見据えた編成かなーと思いますね

弓の2本目はちょっと怖いと言いますか、優秀な技巧武器が来たときに抜けやすいと言われてます
同じことがガリレオサイトにも言えますが
ガリレオサイトは渾身大とDAが付いているので取り敢えずフィンブルの上位互換として2本でも腐り辛いのかなーと
それでも抜ける時は抜けると思います

そういったリスクを極力抑えているのがハイランダー型かと
100hellまでの柔らかい敵相手なら理想にもなり得ます

通常技巧だとダマ9個コースかな?
正直コスパが悪いのは「古戦場以外使わない」これがすべてを言い表してる
それと水に関してだけ連撃を確保が難しい
他属性は確定TAをする術が増えてきたけど水はまだ実用レベルのキャラがいない(水着ディアンサだけ)
通常軸の最大の利点であるシヴァ砲がかなりぶれるから型落ち扱いのミュルが編成に入ったほうが強い現状がある
ミュルを所持してるかわからないけど今そこまで水に入れてもほんとに使う場面がない
なので傷が少ないハイランダー編成を選ぶ人が多い
あるいは奥義編成で古戦場をしのぐ人も多い(自分もそのつもり)

他1件のコメントを表示
  • kemt Lv.1

    仰るとおり9個コースですね。 ミュルは4凸1本無凸3本あるのですが、それを凸るなら他の属性にダマ使ったほうが良いですよね? 奥義編成もしくはコスト少ない杖パで妥協したほうが賢いのでしょうか・・・?

  • 天上寄生組 Lv.46

    妥協は君の中にしかない 俺は奥義編成で妥協したけどそれは人に勧めるものじゃないしね 他に注力してる属性があるなら妥協していいんじゃないかな? 全属性マンだけど土に遅れが出そうだから今回はあきらめたよ俺は

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×