質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水神石の技巧武器編成について

いつもお世話になっております。
年始に水と光、どっちか神石やりたい!と質問させて頂きました所謂キャラ愛勢です。

前回の質問と光古戦場で思ったより稼げたことも考えて、水神石をやろう!と思いました。
水着カリオストロをお迎え出来たので技巧編成楽しそう……とは思ったのですが、
・フォリア弓2本、ロペ槍1本
・フォリア弓1本、ロペ槍3本
(またはダマ節約して槍2本とオベロン最終)

のどっちを目指すかで悩んでいます。
技巧枠を減らすために弓2槍1で渾身足したいならフィンブル入れる→結局4枠埋めてる?
弓1槍3だと渾身は入れれるけど通常攻刃足りない?等、
分からないことだらけで判断が付けられず今回質問させて頂きました。

・フォリア弓2本ロペ槍1本
・フォリア弓1本ロペ槍3本
なら、足りない部分を他武器で補える等も含めてどちらを目指すべきでしょうか。
弓の数によってサプチケでフォリア弓か杉玉、取る武器を変えようと思っています。
(終末5凸は戦力不足で想定していません)

普段ふわっと遊んでるため考え方もふわっとしてますが、御助言宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

1本ずつのハイランダーから目指してみてはどうでしょう
動画も上がってるので、一度見てみることをお勧めします

  • もこ太郎 Lv.1

    コメントありがとうございます!ハイランダー編成はハイランダー編成なりに難しそうだな〜と思ってましたが、帰宅後確認してみようと思います!

xyz Lv144

個人的な考えですけど
別枠と連撃の確保のために槍2とクリ確定のために弓1は必須だと思ってます
こうすればあろ1枠を
HP目当てでオベロン
懇親オカワリでガリレオ追加
上限目的でカリオストロ杖
ジェネリック技巧枠ヴィルヘルム
と色々融通が利いていいのかなぁと

弓2槍1は結局フィンブル突っ込むことになると思うんでそれなら渾身は槍に任せて青玉だのミュルだの入れた方がいいんじゃないかなと

他1件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    誤字が多いけど気にしないでください

  • もこ太郎 Lv.1

    コメントありがとうございます!やっぱりフィンブル入れることになるって考えたら、弓1本で槍増やした方が武器枠的に収まりがいいんでしょうか。残りの枠の候補もありがとうございます、参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×