質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

団以外でのルシHL人員の集め方

団でのルシHLメンバー集めることが難しく、他の手段を考えています。どこでメンバーを募集するのが良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

野良見たら募集文の例は分かると思う。

ルシH 主○(自分の属性明記) @(足りない属性) ××↑(ランク制限)

今時固定にしなくても成功するときはするし成功しない時はしないからそういう事を考える必要はない。
どうしても野良は嫌というならルシH鯖なるものがあるから探して参加の意志を伝えればいい。

他2件のコメントを表示
  • ソイソース Lv.36

    そのサーバーはどうやって見つければ良いでしょうか?

  • ソイソース Lv.36

    というかどうやって入れば良いでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    twitter、discord。ヒントは出した。後は自分で探してください。

他の方と同じですが埋まってきたら募集文を随時変えましょう。たまに募集文変えないまま更新してる人がいるので…

例:主水で羽先ルート採用

ルシHL↑210羽先@風火土光闇

部屋に2人入って来てそれぞれ光と土宣言

ルシHL↑210羽先@風火闇

基本早い者勝ちなんで被ったら後から言った方が退室するか別の属性宣言しなおすかすると思いますが、どちらもせずに居座る場合は蹴るのが無難かと

火で10宣言しないのはアニラいるか、闇で7宣言しないのはバレクラいるか聞いた方がいいです。風でユリウスありなし見分ける方法はないけどユリウスなしの風は滅多にいないので、もし開始してみて風ユリウスなしだったら事故ったと思うしかないですね(一度だけ遭遇した事ある)

  • にゃおん Lv.31

    追記。風でカウント消費なしは若干怪しいかも(シエテアンチラユリウスはカウント1なので)だたシエテでなくグリム採用だとグリムアンチラユリウスでカウント消費なしになるので判断が難しい。野良だと最後飛ばせるシエテいた方が安心ではあるけど

Minakami Lv149

共闘で野良募集

(自分が水の場合の募集文の例)
ルシhl210↑あと水以外

それとも固定メンバーってことですか?
野良でもクリアできるので固定6人集めるのはかなり厳しいと思います

他2件のコメントを表示
  • ソイソース Lv.36

    野良の基本1回切りです。ボイチャなくても成功率高いでしょうか?

  • Minakami Lv.149

    ボイチャとか要らんですよ。自発素材が軽いので成功率はそこまで気にしなくても?面子によりますけど、自分の役割を果たしていれば成功率5割はあるんじゃないですかね。

  • ソイソース Lv.36

    なるほど…一応装備は出来たので挑戦だけしてみることにします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×