質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
きぐ Lv1

風メカニック

武器編成
メインティア銃4凸
グリム琴4凸3本、終末3凸、オナラ、ティア拳3凸、バハ銃、ゼノサジ拳、天司SSR
シエテは未最終
なのですが火力がなかなか出なくて悩んでいます
必要そうなLbは全て振っています
終末4凸は素材が揃い次第しようと思っていますがそれでも1500万にも届きそうにないので何かアドバイスがあればよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

まぁこのサイトの編成もっかいよく見てみて下さい。終末4凸だったりティア拳も4凸だったりしてます。この辺は早急に。

次に+は全振りしましたか?0とMAXじゃ相当変わるんでまだならこちらもやってみて下さい。

最後に船と枦は考慮してますか?いくつだったか忘れましたがレイジの2だか3で再現出来ると思うんでこちらもやってみて下さい。焚けてるならここはスルー

恐らくこのサイトの編成のシエテは最終されてあの装備で船と枦も入ってる状態で1670程なんでシエテ最終じゃなければ奥義倍率とか鑑みて1600万ぐらいまで落ち込むと思います。

そうなるとあそこまで装備を整えてやっと1600万とかなりギリギリのラインな訳で妥協はほぼ許されないと思っていいと思います。

Skysasos Lv20

装備状況に対して火力が低すぎる気がします。初歩的な所から確認してみましょう。自石フレ石共に4凸ティアマトにしているか(フレンド石をグリームニルにしているとクリティカル確定しないので火力下がります)、武器のスキルレベルは全てMAXか、武器レベルも上げているか、敵にちゃんとデバフは入っているか。など、1つずつ確認していきましょう。全て問題ないという場合は編成を変えてみるといいかも知れません。そもそも上限を出せていないので、デバフを増やしてみては?おすすめは風ヴィーラ、クリスマスミュオン辺りです。昏睡目的でニオを入れてもいいでしょう。また、石のフレイを所持している場合は無凸でもサブに入れて初回召喚しましょう。

僕も昨日似たような質問をして解決したのでご参考までに。

僕はこのサイトのEX+1Tキル編成を参考にしました。
SRキャラのみですが、質問主さんと似たような武器編成で2000万近く出ました。(団サポlv9、フレイ込み、炉なし)
ただLB(指輪ではない)振ってないと使い物になりません。

フレイがあればそれだけで世界が激変しますが、なくてもフレ石シヴァを採用するので、奥義ダメが上限近くまで届きます。自前はティアマグで。
後は終末4凸やオメガ武器に奥義ダメ上限、CB上限、+補正などをつければ1550万はいけると思います。
もし、それでもダメなら最終手段はティア拳4凸ですかね。

この画像はその検証画像になります。見辛くてすみません。6ポチ1〜2召喚です。
僕の場合お粗末な話、グリム琴が少なすぎてクリ率が少ないのでブレ幅がかなりありますが、質問主さんはグリム琴4凸3本もあるみたいなので、安定して最大ダメがたたけるかなと思います!

参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×