サプチケで取るなら誰にした方がいい?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケで取るなら誰にした方がいい?

おそらく10月中に販売されるであろうサプチケを購入予定です。
その中、次の古戦場やらイベントやらは関係なく『 アンタの持ってるキャラだったらこれとりな!!』というキャラクターを教えて頂きたいです。

一応気になっているのは
・ジークフリート
→よく優先して取った方が良いとされている
前イベで気になるようになったのとジーくんスキン使ってみたい

・風ヘルエス
→よく優先して取った方が良いとされる風キャラを持っておらずキャラクターとしても好きなため
しかし、現在水着ジャンヌ、シエテ、ユエル、ランスロ、髪長姫(名前出てきません)で剣パをメインにしてるため悩む

という形です。

欲しいの取ればいいんじゃないの?というお答えではなく所持キャラクターの傾向からの回答を頂けると嬉しいです。

画像細かくてすみません…

これまでの回答一覧 (1)

個人的には、その二人は別段優先度高くはないと思います

最終ジークがいれば奥義ワンパンなんかでは役立つかと思いますが、普段の素殴り要員としてなら土バザラガで十分かなと
バザラガなら敵対心も上がってハレゼナの介護にもなりますし

風ヘルエスは強いので気になるなら取っても良いですが、全体反骨は範囲広い分ネツァのブレアサ等と比べると乗算バフの量は控えめなので、装備もある程度揃ってないとせっかく上げたダメージ上限が活かしきれないです
コッコロやコルワでバフを盛れば装備そこそこでも機能すると思いますが、どうせ反骨するならユエルランスロの追撃も活かしたいからバッファーだらけにするのも勿体ない
装備状況がどんなものかわかんないですが、マグナ2完成がまだ遠い程度でしたらまだ様子見の方が良いかと思います

もし風キャラを取るとしたら、剣パ適正も加味してユリウスの方が良いかなとも思います
ジャンヌセレフィラいるんで弱体役として必須ではないですが、対高難易度適正は段違いでユリウスの方が上なので

他、サプれるキャラでオススメなのはリリィですね。純粋に耐久面で文句なく最強レベルなので

正直、どの属性も現行キャラで十分賄えるか、これ以上を望むなら十天賢者取るしかないって感じに見えるので、いっそ召喚石をサプるのもアリかなと思います

  • ジマンジー Lv.8

    回答いただきありがとうございました!! 回答者さんや他の方々にもおすすめいただいたリリイちゃん光ジャンヌ、セルエルの誰かにしようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×