質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺はついに 成し遂げた

ということでエッセル最終は終わりました
レベ上げ大変ですね(--;)

スキルは上げるのを前提に
どの装備を変えればいいですかね

召喚石は コロマグ4凸 ミカエル ミカエル サンSR プロメテウス
です

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

タイトルも文章力も稚拙なのを差し置いても情報足らなすぎ。
何を目指して、何がしたいか分からないので、サイトの理想編成見て来れば?って回答になっちゃうかな。

もう少し自分で解決する努力した方がいいですし
過去の質問の回答でスキルレベル上げは色んな方から指摘されてるのに、やってない。

それじゃ誰も関わらなくなるよね。お疲れさま。

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    私はガチ勢じゃないのであなたみたいにそんな周回しませんので 後クソほどどうでもいいならわざわざ回答しなくていいです 二度と私の前に現れないでください^^ さようなら

  • 退会したユーザー Lv.30

    稚拙。

過去の質問内容から、武器はおおむねそのような感じで良いのではないでしょうか。
イクサバ4凸Lv150にしているなら、イクサバはそのままでいいと私は思います。

召喚石は、他の皆様が仰るとおり、金剛があればできるだけサンを育ててみては?と思います。
エッセル砲を想定しているのであればミカエルは1枚でよいので、他の石を選択してみては?と思います。
(エッセル砲にあわせるなら、フレイとか。)

前回、あれほど親身に相談にのってくれた、ぷてらさん、に、あの回答はないと思います。
掲示板なので、自分の望む回答ばかりではないと思いますが、何を想定しての質問内容なのか漠然としすぎていて、わかりづらいのは確かだと思います。

古戦場95hellあたりを想定するのであれば、次のボスも防御値14以上と思われるので、トライアルで魔法戦士のエレメンタルブレイク?でデバフを30だけ入れて殴ってみるといいと思います(95の防御下限を疑似体験。)。
毎日、少しずつ武器のスキルレベルを上げて、1週間ごとにトライアルでダメージを確認したら、自身の成長を実感できるのではないでしょうか。

あっ、今、どういう環境(デバフ下限、バフモリモリ、11ターン目等。)を前置きして、どのくらいのダメージが出ているかなどを記載して質問するのも手かと思います。

それでは、よいグラブルライフを。

君のエッセル解放状況とかの日記の読み出し文みたいなのはクソほどどうでもいいのでタイトルの改善から始めようか。質問内容から考えれば普通は「火属性の装備編成について」とかそういう風にした方がいいよね。

どれをどうしたらいいのか→このサイトのマグナ編成の頁を参照して近づける様に頑張って下さい。というかそれキャラ編成知らないけど連撃出なさすぎて陽炎半死してそうだけど…。

召喚石→カツオ編成かな?ミカエル2枚入ってる理由が分からない。無凸2枚も使う場面なんてほぼほぼないしステ目的の石に変えた方がマシ。高級鞄は無凸?キャラシヴァいないなら風鞄で50%カットした方がいい。

つーかここ1ヶ月ぐらい何してたのってぐらいスキレベ上がってないんですけど本当に育てる気あるんですかね?強くなりたいんなら色んなとこの掲示板とかに張り付いて遊んでないでその分周回なりなんなりするべきでは?十天の解放に使ったと言われてもここは納得いきませんね…

他2件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    私はガチ勢じゃないのであなたみたいにそんな周回しませんので 後クソほどどうでもいいならわざわざ回答しなくていいです 二度と私の前に現れないでください^^ さようなら

  • ドロッセルの人 Lv.333

    え?1日エウロペに張り付いてたとか初古戦場で44箱掘ったと言ってたのに周回してない…?ガチ勢じゃない?ご冗談を、普通のライトユーザーから見たら貴殿は充分ガチ勢の部類に入ります。いや質問するのはいいんですよ。質問内容はキチンとしてますし(下調べが足らんとかはありますけど)。ただタイトルが日記帳みたいなのがいかんと言ってるんです。ちなみに僕は古戦場で44箱は疎か10箱も掘った事ないので少なくとも貴殿よりガチ勢ではありませんので悪しからず

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    その通りですね 冷静じゃありませんでした 今後タイトルは直そうと思います

(①)エッセルは4アビ+追撃(例えば魔法戦士ドラブレ等)で高火力を出すので上限アップの朱雀刀邪(上限でないならやめた方がいい)をオススメします。一追撃ごとに上限七%up が活かされるので追撃少ないならそのままがいいかな。もしいれかえるならコロ杖がいいと思います。
(②)最近の質問でランクが低い(のかな?)と思ったのでシヴァ剣組んでHPあげて渾身維持しやすくするのもオススメです。
エッセル最終と書いてるのを見たので古戦場HELL のような殴る編成だと思いましたが奥義編成だったらすいません…。

他2件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    朱雀刀とイクサバ両方を入れても大丈夫なんでしょうか??

  • グラブルエンジョイ! Lv.2

    単純に上限欲しいならいいと思いますよ。上限でないならやめた方がいいです。なぜなら朱雀刀とイクサバの功刃枠が被ってしかもバハ武器も同枠で火力が伸びにくいからです。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    あー、上限行ってないので今のところは入れる意味がないですね ありがとうございます

うぃーす。取り敢えずその編成でスキル上げであとサン。
パーティー編成でどうするかだな(笑)

他1件のコメントを表示

サンを鍛えようよ。出来るところまで。

退会したユーザー

エッセル最終お疲れ様です!
まずはガチ勢の入り口にようこそ。

スキル上げについては十狼雷のスキル上げで
苦労してた経緯を知ってるからツッコミはいれません。
現状の武器をまずスキル上げしていけば充分かと。

ただ、普通に上がるスキレべ10が10個、ってだけで
かなり時間かかってるならスキル餌の効率に問題が
あるかもしれないですね。
話それますがスキル餌について話しますね。

俺の場合
1→2 R餌8個
2→3 プチデビルエレメント8個
3→4 sr餌6個とR餌1個
4→5 sr餌8個
5→6 ssr餌1個
6→7 デビルエレメントスキルレベル2を5個
7→8 ssr餌スキルレベル2を1個
8→9 7→8と同様
9→10 同上

デビルエレメントスキルレベル2にする際に
プチデビルエレメント2個ずつ、計10個

ssr餌スキルレベル2にする際に
R餌8個×3 計24個

1から10にするのに
R餌 33個
プチデビルエレメント 18個
sr餌 14個
デビルエレメント 5個
ssr餌 4個
これだけあればいけますね。

R餌使い辛いと思って売り払ったりしてません?
チリも積もれば、です。
R武器はスキルついてるのとついてないのがあるから
スキルついてるのだけ餌になります。
分けて使いましょう。

あと、ミカエル剣などのスキルレベル上がりにくいの
は、
2→3 ssr餌スキルレベル2
3→4 ssr餌スキルレベル3
4→5 ssr餌スキルレベル2を2個
5→6 ssr餌スキルレベル2とスキルレベル3

という感じでssr餌がたくさん必要になります。
俺はssr餌はスキルレベル2か3までしか上げずに使う
派ですが、ここも厳密にはssr餌の数を減らすことも
できますね。

話が脱線した上長文失礼しました。
武器はだいたいいいからスキルレベル上げ頑張りましょうね〜

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    おお、分かりやすくありがとうございます Rは倉庫にしまってあるので使ってみようと思います ありがとうございます!

  • のの Lv.9

    ここのサイトにも似たようなの書いてあるから、そっちも読んであげて。デビルエレメント関連は役に立つと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×