フラグメントが先かアストラが先か
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フラグメントが先かアストラが先か

サンの5凸目に挑戦中のしがない騎空士です。
アラナンの取得を目指しているのですが、アラナン取得の為のアストラ200の取得を先にするのかサン5凸の為のフラグメント20の取得を先に目指すのかで迷っています。古戦場までの取得は諦めています。どちらを先に取ったらいいかご教示願います。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

その2択となっているという事はポイントでフラグメントやアストラを交換するという意図が含まれていると判断します。
結論としては、ポイントでフラグメントを交換する事は現状ナシですのでその2つであればアストラになります。
思っている以上にアストラの数は足りませんよ。
集めてる間にフラグメントは集まります。

簡易探索してますか?してるかしてないかでそこら辺結構変わってくるのでご注意を。

してるぜ!→簡易探索バリバリ使ってる自分の感覚で言うと現在4凸目前(マグナⅡアニマ不足)の状態でアストラが143/245でフラグメントは14/30まで貯まってるのでほぼどっこいどっこいの状態になるかと思います(ポイント交換は双方まだ一切してません)。なのでまだ様子見をしつつポイントが溢れそうになったら取り敢えずアストラを数個ずつ溢れないように交換でいいと思います。

してないぜ!→上記の通り簡易探索使いまくってる状態でトントンになってるので恐らく簡易探索してなければフラグメントは寧ろ溢れる形になるのではと思います。最終段階のカード取得のアストラは地獄と聞いてるので招来を見据えてアストラ交換でいいと思います。

総評

ぶっちゃけアーカルム5凸してもステがちょっと伸びる+召喚時のダメージ倍率が上がるぐらいしか恩恵がないのでそんなに焦って凸だけをする必要はないかなぁと思います。その4凸と5凸の差で古戦場の2000万(1555万)チャレンジのポチ数が減るとか○○ヘルの討伐時間がかなり軽減される…!とかでしたらまた話は別ですけどそうでなければやはり賢者取得の布石を打って置くのが常套手段かと思われます。

簡易探索やめたらフラグメントは集まりますよ。ちなみにセフィラも最近は救済多いのでポイント交換はアストラか金剛くらいでいいです。

kasumi Lv24

フラグメントはちゃんと走ってたら落としてくれるキャラ来ますから、むしろアストラ優先でいいかと。
アストラ交換し終えてそれでも足りなければフラグメント交換って流れがおすすめです。
簡易捜索はNGですぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×