攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
火有利古戦場
3500万編成SWARM編成
【HELL関連】
90HELLフルオート
95HELLフルオート
【報酬関連】
勲章交換優先度
果報の古箱天醒の蒼玉
碧麗の証極星器
【火古戦場準備向け】
限界超越おすすめ優先度
賢者最終上限解放の強化内容
火マグナ編成 アグニス編成
超越エッセル
アラナン フラウ
15日アップデート
これグラ6月号
周年アップデート
ヴェルサシア関連記事
オリジンクラス
高難易度フリクエ
神匠の試練
魔星の試練
武極の試練
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

エリクシール

エリクシールは何に使うべきですか?
貯めた方がいいですか?

これまでの回答一覧 (4)

特に貯める理由はないですね。一応復活用にある程度残した方がいいかなってレベル。
ただ貯まるペースは緩やかなので、念のため使わないという人は多そう。別名エリクサー症候群。

個人的には、半汁なくなってエリクシール使わなきゃい状況にならないように気を付けてプレイしているので、一生使うことはないと思う。
×貯める ○貯まる

仕様用途はapがベストじゃないでしょうか。復活をしないと周回できないという状況は、想定するべきではないと思う。

救援来てくれなくてほぼ自分だけで倒す羽目になった時に使う事が有るからその分残して半汁の予備

ofrero Lv500

好きに使って構いませんよ。
やってればそのうち自分でどうするか見えてきますので。

古戦場などで汁チェなどしない限りは適当に使っていいですよ

GameWithからのお知らせ
×