質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光マグナのサティ

ジャンヌダルクが上方修正されたことで、メイン武器がゼノコロ剣である必要性が低くなったので、メイン武器をサティに変えようと思うのですが、ダマを一個入れるだけの価値があると思いますか?

キャラ編成はセルエルジャンヌ団長、もしくはアルベールで、ジョブはベルセルク、武器編成は画像の通りです。

ソーンがいるのといないので大きく変わるとは思いますが、いない僕の状態でダマ一個分の価値がありますか?

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

Minakami Lv149

マグナサティの強いところは
最終フンフと合わせれば古戦場95hellオート放置が余裕
剣パを捨てたクビラやフュンフソーン入りでも連撃を盛れる
な気がします

そもそもオメガ剣のベルセルク、セルエル団長アルベールとかって勝手に連撃しますよね
なので劇的には強くならないかも?でも便利なのは間違いないのでダマ1個なら使っても良さそう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    既存の剣パに入れて使ってますが劇的な向上はなかったなーが、感想です。 ゼノ剣は編成内にいるなかなか連撃しない人(オメガ不一致…主に最終ソーン)の為の武器なので結局未だに手放してません。 クビラ持ってて使いたい人はサティを握る事が多いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.30

    嗚呼、また書込む枠間違えてる…ごめんなさいm(_ _;)m

個人的には剣パを使うのであればサティに魅力は感じません
既に回答されている方が仰っていますが、剣得意はアルベール筆頭に、レヴィオン姉妹やらシャルロッテやらルシオやら自己バフorパッシブで連撃を出せるキャラが多いです
また、剣得意以外でもアーミラや最近追加のハルマル等、DA以上を容易に出せるキャラが光にはごまんといます
ベルセであればサティを持ちながら剣パに組み込めますが、自分以外は元より連撃安定するというのであればゼノコロ剣グローリーでコルミロスでも撃てば十分かなと思います

剣パでジョブをベルセに縛られてまで持ちたいかといえばそこまでじゃないかなぁというのが正直なところですが、
もし今後最終ソーン等を取得して剣パを崩すことが視野に入るorなんか面白い新規斧ジョブが追加されれば、サティを凸っても良いと思います

あと1本なら、もしかしたら今度の無料10連で引けるかもしれないし…なんて淡い期待もあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×