通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺疲れた 粉もなくなってきた

エウロペ 貴様は許さん

皆さん 粉がなくなったらどこで手に入れてるんです?

あと結構武器は揃ってきました
無垢武器って必要です? 鰻は4凸まで行くことが出来ました

これまでの回答一覧 (7)

おうおつかれ
古い質問さっさと〆ときな

退会したユーザー

収入増えても支出多いとビンボーだったりしますよね
種枯渇は半額キャンペーン利用しない残念な方
種のご利用は計画的に!
課金してるなら銅月銀月で解決なんですが。
無課金でないから無課金の方々のやりくりはわかりません

退会したユーザー

4凸編成を作らずにマグナⅡへフライングして行くと青箱の数が稼げずそうなります。だから皆、4凸からと、段階踏みましょうねと、忠告してくれてたのに・・・。汁粉は銅月・銀月・カジノで交換。共闘スライムなど。無垢武器(無垢なる竜の〇〇、またはオメガ)は、今編成してない人は低ランク以外では多分居ないんじゃないかな。後、ぬか喜びさせるのが優しいとは思わないので一応。マグナⅡ武器は4凸してないなら弱いですよ。3凸以下で編成してもマグナ1に劣る事くらいは流石に分かって下さい。

Yukiyon Lv24

もう半額&雫効果2倍期間が終わっちゃいましたが。

種なら島ボスから出ます。
AP無料期間にトレジャー集めつつ
全周回するとそれなりに集まったりします。

半汁、汁に余力があるならアイテム使用+雫投入で
2人以上で共闘爆破(ペアトーチ爆破とか4人スライム爆破とか)
半汁も泥しますし汁種粉本汁も微増。

あとはみなさんが仰ってるように
ブロンズムーンで交換ですかね。
さらにストイベ周回で種を増やす。
ストイベはソロで回せるならランクにもよりますが
半汁は消費とトントンくらいか微減ですむはずです。

玄武斧のところに無垢いれるんだよ。お疲れ、もうそこまで来たか

自分は去年春からログインだけしてて、今年の新年から本格的に始めましたが半汁2500個、種5000がここ3ヶ月であっと言う間になくなりました。

古戦場で半汁700個とか減りますし、毎日マグナ2やらグランデ連戦で種も1日で2〜300個減ります。


補充はムーンくらい。島トレジャーは今の環境では交換しないほうが良いかと思います。

貢献度を稼げないうちのマグナ2連戦やら救援はやめたほうが無難。種の効率が恐ろしく悪い。青箱の確定ラインが確かエウロペが一番低く貢献度380000、これに数ターンで到達できない内はやめた方が無難かもです。

半汁とか種とか粉とか無くなった事も無くなりかけた事もないからその感覚は分からないけどまぁ肩の力抜けよってとこですかね。

詳しくは書かないけど自分のペースだと2年やってて(今年で3年目突入だったかな)回復資材の備蓄は画像ぐらい。昔は30連とかほぼやらなかったなら貯まってた感じだけど最近やり始めて減るかなと思ったけど減るどころか増えてた事実。今のペースでやってたらサービス終了までに使いきれない自信しかない。

補充方法としては

・ムーンとの交換(ブロンズが一般的、半汁と競合するので臨機応変にどうぞ)
・サイドストーリーで収集(1サイドストーリーにつき50個補充可能、併せて半汁も回収可能)
・トレジャー型イベントでトレジャーと交換しておく(ミッション分以外の無駄な救援はNG)

辺りが一般的かと。というか自分だけかもしれないけどマグナ自発してたら粉とかポロポロ落ちない?なんか5周年ぐらいからめっちゃ落ちるような気がしてならない。

半汁とかその辺の回復アイテムは何も気にせずガッツリやるなら課金して補充するしかないんだよね。無課金とか微課金でやるならそれなりの計画性持ってやらないと枯渇してモチベ下がってそのまま放置勢になったりする事もあると思う。

例えば武器とかの育成に集中しすぎて何のために育成するのか忘れて気が付いたら育成した理由が出来なくなってるとか割と見ます。主に古戦場とか古戦場とか古戦場とか。古戦場前に躍起になって半汁とか種とか使い込んで強化しました!んでいざ古戦場になったら半汁なくてEX回れなくなりましたとか種無くなってペア狩り出来なくなりましたとかね。

主さんが何のために水の育成に励んでるか知らんけど本来の目標を忘れないように。もし古戦場に向けてやってて団に所属してて団長とかから死んでもここまで水強化しろとか脅迫でもされてないんだったら本来の目的である古戦場分の備蓄は保とうね。

無垢武器については連撃なんぞ死んでもいらん!俺は俺の道を行く状態ならいれなくてもいいんじゃないかな。ただ言える事は折角必殺スキルを入れて奥義威力上げても根底として連撃でゲージ稼がないと肝心の奥義が撃てませんよ…とだけ。剣豪とか並にゲージ加速出来て安定して奥義を撃てるキャラ編成とかならまぁ…。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
フリクエ天元
Night Pareidolia(4/28~)
ゴールデンウィーク半額(4/29~5/10)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×