質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナIIの収集効率を上げたい

ランク制限有の15連部屋を立て、毎日1~2周しています。15回中12~13回はTOP3に入り、青箱は15回中14回確定(スマホ参戦だからか、毎回なぜかどこかで1戦は出遅れる)。2位~3位時の赤箱出現率は実績で20%程度。この状態で2週間続けていますが、エウロペ・シヴァはマグナIIが1本もドロップしません。

単純に運が悪いにしてもこうも出ないと心が折れそうで…何かアドバイス頂けないでしょうか。
スマホ限定プレイなのでTwitter救援は毎回間に合わず、15連部屋以上だと青箱が不安定になります。

5天最終済みでダマ骸晶が120個あります。手持ちのダマと併せてダマ10個分余るので、古戦場ギリギリまで現状の運用を試み、それでも出なければ栄誉で交換した分にダマを突っ込むべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

圧倒的に母数が少ないです。
青箱確定させるにはこしたことないですが
それよりも数こなしましょう。
その戦力なら30連でも六割は青とれるんじゃないかな
その方が期待値高いし何よりダマなんてやり込むなら
論外です

600くらい青箱開ければ完成品二本はつくれますよ。
どのみち水エレもエウロペアニマ大量に必要になるんだから数です。

他1件のコメントを表示
  • 白騎士 Lv.3

    愚問かもしれませんが、自分のランク-20くらいで制限をかけて30連部屋を立てるのは道徳的にアウトでしょうか? Twitterでたまに槍玉に挙げられてるのを見かけるものの、30連で確実に青Mの確率があがる…

  • ティア Lv.16

    横からすみません。自分のランク-20くらいで制限をかけて30連部屋を立てるというのは部屋立つから人集め完成の時間を考えたなら時間効率もそこまでではない、順位赤箱も武器率一番低いし。やっぱり10連か15連で青箱確定で時間とBPの効率が一番な気がします。

Mam Lv11

5周年からグラブルはじめましたがマグナ2全属性一通り終わったので一言

必要なのは共闘部屋を毎日やる根気だけです
運なんて収束します

幸運のツボ買えばいいんじゃないかな?俺も毎日マグナ2を回って全然出なかったけどツボ買ったらマグナ2の武器いっぱい出て人生変わりました!

  • 白騎士 Lv.3

    マルチ商法的な誘惑を感じますね。。。

Astr Lv38

私はスマホ勢ですがツイ救援で集めましたね。毎回間に合わないそうですが1、2ポチだけして殴るのも厳しい感じですか?
もし1、2ポチなら間に合うのであればシヴァは鰹召喚してフルチェ、エウロペはオクトーがいるならATにクリュでデュアルアーツとオクトー1ポチしてフルチェワンパンすれば結構な割合で青箱取れるのでATで張り付いてみるのがいいかもしれません。
それが無理であればこのまま部屋で連戦をするしかありませんね…それと泥する武器にダマ突っ込むのは絶対にやめましょう。いずれ後悔します。

他2件のコメントを表示
  • flavano Lv.12

    殴るどころかそもそも入れないんですよ。指定マルチの救援を検索して救援IDをコピペできるサイトをバックグラウンドで開いて置き、すかさずコピーしてアプリ版ゲーム内の入力欄に貼り付ける方法でやっていますが、9割以上はこの間に満室になるか終了している始末です。残り1割もワンパンがやっとです。救援発見から入るまでの所要時間は長くても20秒程度なのですが、これ以上早く入る方法があるのでしょうか?

  • Astr Lv.38

    入るの定義はReadyが表示されるまでしょうか? もしその通りなら回線や端末にもよるとは思いますが私は10秒もあれば充分入れるので20秒はかかりすぎかもしれません。ちなみに私の端末はiPhone8でブラウザはSmoozですね。 救援ID入力画面のタブと救援検索サイトのタブを用意して新しいマルチが出た瞬間にコピペして入ればわりと早いかと。今はフレンドが複数回使えるので石を選ぶロスもほぼありませんしね。

  • Astr Lv.38

    それでも入れないのであれば時間帯をずらしてクリュ黄龍編成がおすすめですね。昼間はもちろんですが深夜も結構人が少ないので入りやすいはずです。逆に20〜24時くらいはATの団が多く入りにくいのでその時間は他のことをやるのもいいかもしれませんね。

本当に5天最終させたの?ならわかるよね

  • 白騎士 Lv.3

    武器にヒヒを使うと申したわけではないので何が言いたいのか謎ですが、ヒヒだけで見ると残り5人中4人は最終できる状況です。当初の質問にも書いた通り10天全て最終してもダマが一定数余るだけ確保できているという前提でマグナIIへのダマ投入を打診してみましたが、そこまで槍玉にあげられるほどのことでしょうか? この先は書き忘れましたが、神石こそ一通り引き当てているものの、完全無課金なのでどの属性も当分は神石移行する見込みがありません。それでもここでダマを使う気にはなりませんが、かれこれ1年以上前から後悔したくない想いでストックし続けて現在に至り、今尚も当分はガチャ武器にダマを使う機会が来るとは考え難いです。

マグナIIが出ないなら、神石やればいいじゃない!
いや、水と火なら冗談ではなく

  • 白騎士 Lv.3

    ヴァルナ軸でもテュロスビネットは複数必須の見解ですが…

2週間程度で音を上げないで頑張りましょう!
最終用のアニマ貯めだと思って!

ダマは勿体ないので根気よく通ってください!

私もPC環境なく、アイフォーン アイパッドで、遊んでますが、闇 火が、神石編成で、光水風土がマグナ編成です。

光水風土のマグナ2編成するのに、1年〜1年半 くらいかかりました。

開始当初より、ドロップ率は良くなってるので、コツコツやっていきましょう。色々上限開放する際、アニマも多数必要になります。

アニマ集めしながら、武器ドロップすればラッキーな気持ちが、ストレスかからず良いかと。

マグナ武器にダマはもったいないです。神石編成用に保管していきましょう。

  • 白騎士 Lv.3

    アニマがドロップするのはいいんですが、マグナアニマの直ドロップもここまで1回もありません。アニマのみだとショップでマグナアニマ変換する際に大量の属性エレを持っていかれるので…。現在の運用は2週間ですが、それ以前に回していた分も含めるとアニマは既に500を超えてます。愚痴っても仕方ないのはわかっているけど愚痴らずにはいられない…

ofrero Lv500

◯効率よく…?
最高効率がAT救援ワンパンですが、PC環境がないならまぁ無理ですね。
結構救援に流れてるのを見かけるので、鰹や黄竜orゲージ加速+クリュサオル(要、統べ称号、ゲージ10%増加手段)でのワンパンで青箱狙いぐらいでしょうか?
こちらもある程度下地ができている前提になりますけど。

それが無理なら地道に続けるしかないです。
あと順位赤はMが確定、2〜6位で確率出現です。
3位までではないのであしからず。

◯マグナにダマ突っ込む…?
ないです。
後悔したい、後悔しないならどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 白騎士 Lv.3

    ここは公式データが開示されていないので何ともいえない部分化と思いますが、順位赤の2~6位って確率は均等なのでしょうか?2位の方が6位より出やすい…というわけではないんですかね…。

  • ofrero Lv.500

    まぁ確率については何とも言えませんが,出ると出ないとでは大きく違いが出る事には変わりありません.まぁそんな些細な事を気にしている暇があったら少しでも回して回数稼いだ方が建設的です.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×