グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ユーザー登録(無料)することで、この機能を使うことができます。
アグニスポイントⅡとⅢでは 属攻UPの確率はどう違いますか?
確率上昇と確定上昇の違い。 体感の話ですが、Ⅱは半分程度の確率でしかバフがかかりません。これはフロントキャラで個別に判定が起こります。バフにムラが生じやすく、無駄の多い弾であると言えます。でも他に選択肢はない。 よってバレットの中でも、最も妥協したくない要素です。 まあ、私は妥協していますが。バレット設定5番目のⅢぐらいは作りたいなあ(^_^;)
バレットの中では優先度は高いんですかね?
新規バレットの注目弾は、エンハンスシェル、ゴールド2、ヒール、属性Ⅲあたりになります。ヒールは威力が低いので必要なければ通常弾で十分。ゴールドは防御デバフの優秀な弾がある。 エンハンスの方も代替で防御デバフの弾があるのですが、なかなか高い効果量があるので優先度は高いです。属性もしくはエンハンスが優先度高と考えるのが良さそうです。どちらが優先度が高いかは人によりますが、エンハンスも確率バフなのがネックです。私の場合は属性Ⅲの方が優先度が高いと感じています。
よく見てもらえば分かりますが,Ⅱ以下には「確率で」の表記があり,Ⅲではその表記が無くなります. つまりⅢは確率上昇ではなく確定上昇となっています.
確定アップ(Ⅲ) 確率アップ(Ⅱ) という感じで違います。 あと弾自体の威力がⅡとⅢで1,2倍違います。
リリース 英雄たちと美しい異世界を冒険するHD-2Dの放置RPG!連続ログインでレアキャラをゲット!
リリース 独創的で美しいアートスタイルで描かれる世界観、刻一刻と変化する戦況に対応していく戦略性溢れるバトル
リリース 全キャラクターに専用の必殺技演出を実装!新作『聖闘士星矢 Galaxy Soldiers』が配信開始!
バレットの中では優先度は高いんですかね?
新規バレットの注目弾は、エンハンスシェル、ゴールド2、ヒール、属性Ⅲあたりになります。ヒールは威力が低いので必要なければ通常弾で十分。ゴールドは防御デバフの優秀な弾がある。 エンハンスの方も代替で防御デバフの弾があるのですが、なかなか高い効果量があるので優先度は高いです。属性もしくはエンハンスが優先度高と考えるのが良さそうです。どちらが優先度が高いかは人によりますが、エンハンスも確率バフなのがネックです。私の場合は属性Ⅲの方が優先度が高いと感じています。