水古戦場に向けての編成準備について(5周年新規です)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Akine Lv2

水古戦場に向けての編成準備について(5周年新規です)

キャラ・武器
https://gyazo.com/0ff8080fa05dd584000d38ee14362150
https://gyazo.com/09b3f715d33537106fb9878b96f87c41
召喚石は無凸鰹1匹のみ

クリュがEXにもHellにも使えていいのかなとおもっています。EXにはアルタイル・シルヴァに最終シエテです。
〇武器編成をどうするべきか
英雄武器に、サザエ*2、リヴァ短剣4凸*2、終末4凸、天司、ゼノ、バハ剣、オメガ刀(コンパ/奥義上限+連撃)なんかが良いのかなと思っていますがどうなんでしょう。杉玉*1・オルオベ・シグルスはどうなのか。終末は何を付与するべきか。刀得意無しでオメガ刀は微妙なのか、ゼノは杖か琴か。
〇召喚石をどうするべきか
鰹は剣豪ばかり聞くのですがクリュでもいいのでしょうか?作って損は無いという感じでしょうか?
ただ鰹を使う場合、サプチケで残りが間に合うか分かりません。金剛は在庫1つにアーカルムでギリ2つ取れるかなといった感じではありますが、勿体無いとも聞きます。
回答して頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

Mam Lv11

とにかくサザエを集めましょう。
バフデバフが足りない状態だと上限に届きません、理想は5個。その分短剣が抜けます。

オメガ刀の代わりにこの前のイベの刀で十分です。
上限でていないなら刀得意1人のオメガよりは火力でます。
水は奥義メインなのでオメガや終末の上限は奥義かCBがおすすめです。
ヴァッサーシュパイアーの追加ダメも火力の足りないマグナだとかなり控えめです。労力に見合わない気がします。

バハよりシグルスのが数値が高いです。ワンパン編成には入るので余裕があったら替えましょう。
オルオべはHELLでHP足りないときだけ使います。

クリュでやりたいならアルタイル、ルリア入れればフルチェできるので肉あつめに鰹はいりません。鰹使うなら剣豪になってください。それでもサポ石で十分です。

moon Lv25

〇武器編成をどうするべきか

編成も何もマグナ3凸レベルで見せられても、まずはひたすらロペ琴集めろとしか、まだどうこう言うレベルではない。

〇召喚石をどうするべきか

何故鰹剣豪なのか理解してますか?

まずこのサイトの水編成等よく読んである程度理解してから質問した方がいいですね、内容が支離滅裂です。

non Lv58

キャラも武器もみてないですが

まず、武器編成どうするか?と石をどうするか?は分けて考えられるものではないです。

仮に鰹4凸したとして、フレ石になに選ぶんですか?って話なので。

その上で
オメガ刀…第2スキルは得意武器関係ないので上限行くなら入るし、行かないなら入らない

終末…奥義上限かcb。ex +見るならこの二択。付け替えも楽だしどっちもためしたらいいのでは

ゼノ…サブならステータスの差しかないのでどっちでもかわらないです

鰹4凸…ヴァジラいないのにやる意味とは

まだまだ時間あるのでエウロペ通いながらシグルスぐらいは集めてもいいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×