質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光パHPが3万超えません。

ランク179の騎空士です。

スパルタでHP1000リミボや剣得意ボーナスに振って、
ガ剣6本でも何故か主人公以外のHPが3万超えません。
召喚石HPは3290(ルシ4凸、トール無凸、アテナ無凸×2)

団員やツイッターのフォロワーさんに同じ装備、またガ剣5の編成など見せていただいたのですが、皆さんHPが余裕で3万超えてます。
召喚石も無凸のものを混ぜてもらっても5千ぐらい差がありました。

原因がわからないのですか、究明できる方はいらっしゃいますか?

ご返答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (9)

主さんと同じランクで全く同じ装備、キャラ、LB状況でそこまで差があるならヤバい問題ですが実際問題ランクとか細かい部分が違うかと。1つ1つ見ていきましょう。

味方HPボーナスについて。

現状このLBは全部で3つあります。主さんのランク以上だと185で追加、210でもう1つ追加されます。

他の方がランク185~209の場合
→1つのボーナスに3振りすると武器等を同条件した場合ボーナス分のみで方陣分だけで2584程差異が生まれます。主さんの場合オメガも入ってるので+10%しますがめんどいのでカットだ。

他の方がランク210~の場合
→さらに3振りした場合は更に2584程、足して5168もの差が生まれます。こちらも細かい計算はカット。

上記の事からランク210以上の方と比べていたのなら至極当然の結果となります。単純に画像のHPに足したらほぼ30000超えしますからね。

指輪LBについて。

無し状態から最高値で0~1500の基本HP差異が生まれます。計算はめんどいのでカット(最大で3500ぐらい?)しますがここら辺もしっかり見てみましょう。まぁその辺に久遠捧げてる人は少ないでしょうが一応久遠の有無も確認をば。

+値について

1枠につき99の差異ですが最大15枠(武器10枠+召喚石5枠)で1485の基礎HPの差異が生まれます。キャラボーナスも振ってれば更に最大300程変わります。ご確認を。

総合するとただ単に「同じ武器編成で比較してもらった」だけでは分からないんですね。武器、召喚石の画像のスクショを見せてもらうか細かい+値を教えてもらったりランクを改めて確認してみたりとしてみてください。

あとシュバ剣編成に通常攻刃枠ってメイン以外でいるんですかね?その辺疎いんでよく分かんないですけどそこをコスモス剣に変えれば単純に伸びそうな気がしますが…

エデンのとこコスモスにしたらいくんじゃね?

終末武器あるなら、シュバ剣を一本抜いて終末。
奥義上限と、アビダメ上限っすね。オメガについてない方を。

エデンはHP8割切った辺りからで入れるメリットが無くなるのでマグナ編成では無しです。
光マグナは剣で綺麗に染めれるんでエデン抜いてコスモス一択。

Astr Lv38

指輪は渡していますか?指輪分のHPにも守護がかかるので指輪を渡してみてください。
あとは武器や召喚石の+を振っていないため振れば目に見えて上がるので3万に届くかと。

朔月 Lv30

ランク210まで上げましょう

退会したユーザー

俺も届きません笑
全体HPアップのリミボやキャラ毎の指輪かな、と思います

  • 退会したユーザー Lv.112

    単純にキャラの違いかも。例えばソーンってリミボにHPアップ2個もあります。セルエルは0個。その上指輪も厳選してれば、オメガ剣恩恵ある無しの差よりも大きくなりそうですね。たまたま比較してたスレ主さんのキャラ達がHP上げにくい3キャラってだけかも?

メインをシュバリエにしてますでしょうか?
似たような構成作ってみましたが、ルシだと
キャラは3万届かないです。
(添付はメインシュバです。)

エデンの枠コスモス剣に変えてみてはいかがでしょう

taker Lv66

 団員さんはツイッターのフォロワーさんのランクがいくつかはわかりませんが、普通に自石シュバマグ4凸で剣5本も積んでればHP3万超えなんて普通だと思いますがなんででしょうね。

 両面シュバマグなんかであれば火力は置いておいても『騎解方陣・神威』の加護が乗るのでHPなんか普通に盛れるはずですが…まさか自石がルシ4凸とかいうオチではないですよね。

最近は終末武器とかのお陰でゼウスでも守護とか乗せたら普通に3万は超えるんですが…。というか3万超えないとルシHL行けないし。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.1

    質問した者です。追記ですが自石はシュヴァ4凸、フレは5凸ルシを選んでこのHPです。 私より少しランク下の方も3万超えているので、謎です。因みにコスモス剣を入れても超えません。

  • taker Lv.66

    なら、終末武器を入れるとか、キャラ自体のLBでHPを振るとか、エデンを抜いてコスモス剣かバハ剣挿すとかすれば変わるかもしれませんね。マグナでエデン挿してるのはなんでなんだぜ?ってことなんですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×