分不相応なティアマト・マリス戦について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

分不相応なティアマト・マリス戦について

長くなりますがよろしければ質問にお付き合い下さい。

所持している召喚石5凸にしたく、マリス・フラグメントが欲しいのですが、どう考えても自力で入手できません。

私は常時ソロでプレイしておりますので、共闘をしたことがありません。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、
攻略ページを見て、できる限りの準備をした上で『自分を戦力として数えず』
他5名の方に討伐を任せても倒して頂けるものでしょうか?

この場合『無理だと思う』や『迷惑なので立てるのやめてほしい』や『こういう風に立てれば良いのでは?』などアドバイスを頂けませんでしょうか?

書いていて長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。


以下私のプレイ環境です
仕事帰りで深夜1時~3時のプレイになり、PCの前にいられるは長くて2時間程度。
キャラは良さそうなのがアニラ、パーシヴァル、シヴァ、アテナ等
メイン召喚石はシヴァ
ジョブはスパルタで考えてます。

これまでの回答一覧 (7)

taker Lv66

・持っていくと便利なアビリティ
 ディスペル、グラビティ

・キャラ
パーシヴァル(恐怖)、アニラ(バッファー、スロウ)、アギエルバ(かばう)、アテナ(アビダメ、スロウ)、3年生、ザルハメリナ(ダメカ)、グレア(ディスペル)、シヴァ等

・召喚石
風鞄、アテナ、ミカエル、ゴッブロ、サン4凸~5凸等

基本このくらい抑えておけば問題ないかと。共闘部屋でマリス単発は意外とすぐに埋まるのでそこに潜り込むか、自発で。正直汁飲めるのでマグナ4凸戦力あれば全然問題ないかと。自分だけかもしれませんが、連戦はしんどいので土日とか休みの時じゃないとやらないかな…。

50%でファラが間に合わない時は召喚でダメカし、次ターンで敵の幻影を召喚で飛ばしてからディスペル。10%以降は火力で押し切れば大体なんとかなると思います。

ディスペルは多用するものじゃないので1枚あれば充分です。アニラ、アテナだけでスロウ2枚持てるしダメカや火力にもなるので、残り1枠は火力のシヴァかかばう要員のアギエルバ、恐怖要員のパー様のどれかを取捨選択すればいいんじゃないかと思います(*'▽')

  • コツメカワウソ Lv.1

    回答ありがとうございます! 細かな説明大変助かります! 召喚石はアテナ、サン4凸ありました。 ソロのお試しで適当殴りしてみたところ、 全滅まで10%ほど削れたので全くの役立たずにはならなそうでした。 もう少し練習して感じを掴んだら気楽に募集してみようかと思います!

ルシ、バハ5凸ですかね?頑張って下さい

他の方がアドバイスされてるように石、キャラ共に問題ないように感じます。
装備状況などわからないのでやってみるのが宜しいかと思います

まずはルームで主さん自発のみで一度募集されてみてはいかがですか?5人でも討伐可能だとは思いますし、主さんも放置ではないので迷惑にはならないはずです
失敗しても種なくなるくらいですし
ランクも制限をかけると安定するかもしれませんね
主さん初見、討伐経験者など書き込むといいかもしれません

慣れてきたら連戦部屋で一気に稼ぐと楽になると思います。

  • コツメカワウソ Lv.1

    回答ありがとうございます! 他プレイヤーさんとの共闘未経験なのでとても不安でしたが、 スキルなどで多少なりともお役に立てればと思いますし、ソロのお試しで適当殴りしてみたところ、 全滅まで10%ほど削れたので全くの役立たずにはならなそうでした。 もう少し練習して感じを掴んだら気楽に募集してみようかと思います!

ak Lv37

>自分を戦力として数えず、他5名の方に討伐を任せても倒して頂けるものでしょうか?

そう思うなら自分が参加しても問題ないレベルまで強くなってから参加すればいいだけの話。このゲーム、アルババhなども自発放置してる輩いるけど、結局それでオメガ手に入れても自分の為には何もならないことを理解しよう。

他1件のコメントを表示
  • コツメカワウソ Lv.1

    回答ありがとうございます。 まず、なぜ『アルバハ自発放置』を例えに出されたのか分かりません。 前置きとして『攻略ページを見て、できる限りの準備をした上で』とあり、キャラもジョブも記入してあります。 『何もせずに放置する輩』という方と同列にとらえられましても正直困ります。 >オメガ手に入れても自分の為には何もならないことを理解しよう。 こちらのコメントは私に対してのコメントでしょうか? 今回の質問は召喚石5凸にするためのものであり、自PTの戦力アップはもちろん、登録していただいているフレンドさんに使用率の高いと思われる良い召喚石を使っていただけるメリットがあると私は考えます。 ティアマトマリスのマルチに参加しても問題ないレベルというのがどれほどのものかわかりませんが、1日せいぜい1時間程度のプレイで何年もかかってようやくランク140になるような私がそのレベルとやらに辿り着ける未来が見えません。 だからこそ現状でさらに楽しむために他のプレイヤーさんのお力を借りれないかと質問を投稿した次第です。 長文失礼いたしました。

  • ak Lv.37

    不適切な内容を含むため、削除されました

Knit Lv22

自力でクリアが難しい場合、twitterで募集している放置部屋(魔法戦士部屋)に入るのもありですね

  • コツメカワウソ Lv.1

    回答ありがとうございます! 放置部屋がどのようなものかわかりませんが、今後のために調べてみます!

ofrero Lv500

アニラアテナいるなら装備が余程アレでもなければ問題ないです。

  • コツメカワウソ Lv.1

    回答ありがとうございます! 攻略見ながら要所要所でうまく立ち回れるように頑張ってみます!

強い人集めてアニラとパーシヴァルいるならエリュシオンにピルファーグラビ持ってけばいんじゃないですかね?

  • コツメカワウソ Lv.1

    回答ありがとうございます! なるほど、エリュシオンという選択肢もあるんですね、 ファランクスが重要!みたいなことがどこ見ても書いてあったので完全に忘れておりました。 色々試して募集してみます!

スパでアテナとかザルハ入れてガチガチで行ったらみんな火力高すぎてカットが回らなかったりまだ大丈夫と思ったら他人が削って特殊技素受けしたりして事故りましたw
マリス共闘はこんなもんです。デバフとファラだけでもいいくらいと感じましたしそのキャラいれば大丈夫かと

  • コツメカワウソ Lv.1

    回答ありがとうございます! 攻略見ながら要所要所でうまく立ち回れるように頑張ってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×