古戦場44箱コースで手に入る栄光
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場44箱コースで手に入る栄光

風古戦場で44箱掘って土古戦場までにオクトー取得・最終する予定で考えていましたが、古戦場に向けて風終末武器を4凸するか迷っています。…が、栄光の証がネックになっています。
栄光の証が、現在丁度100程度なのですが、44箱掘ると箱に入っている150枚強に加えてどれくらい栄光が手に入るのでしょうか?
現状の戦力が風>土(風はマグナ2完成最終十天2名+風ランorユリウスの剣パ、土がマグナ2完成間近(土エレ待ち)のジークフリートゴブロアレーティアの剣パ)なので、オクトー最終はマストで考えたいです。

ドロップなので変動はあるのは承知ですが、だいたいこれくらい落ちた、など参考にさせていただきたいです。
(犬と95hellを回す予定です)

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

厳密に計算してませんけど、立ち犬だと1500↑討伐なので、そこに栄誉泥率…仮に2割ぐらいとすると300枚程手に入る計算になりますね。

とりあえず44箱掘り後に栄光の証で困った記憶は1度も無いですね。
ちなみに、栄光の証はストイベの箱に大量に入ってるのでもし困っているならエレや宝晶石回収目的でブン回すといいかもしれませんよ。

  • しゅう Lv.12

    ありがとうございます、参考になります。思っていたより落ちそうなので、終末武器ケチらずにいこうかな、と思います。仰る通り既に風エレもカツカツなので、今後はストイベも掘ってみます、ありがとうございました!

あまり覚えてませんが200以上は増えた気はします(古戦場の箱を含む)

他1件のコメントを表示
  • セイウチ Lv.69

    ちなみに、古戦場の最中に証交換してたからもう少し多いかも ストイベの戦果 古戦場の箱などで栄光に困ることあまりなくなりました。

  • しゅう Lv.12

    ありがとうございます、参考になります!やっぱりストイベ掘りも大事なんですね、今風エレにも困っているので少し後悔しています…。回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×