質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ARAGO Lv2

ゼウス編成について

現在マグナ編成でオメガ剣パを使っています。ゼウス(3凸)を持っているので使いたいです。(できたらクビラも)
ガンバン4凸1本、サティ4凸1本、エデン無凸1本(4凸できます)これでマグナ編成の火力を超えることはできるでしょうか?武器は下の画像のような感じです。HPは気にしないです。
召喚石の組み合わせやオススメのキャラ編成(全てのキャラを持ってる考えでokです)がありましたお聞きしたいです。新しくオメガ武器を作ることも考えています。
少しでも多くの意見待ってます。よろしくです。

これまでの回答一覧 (1)

taker Lv66

 残念ながらエデン1本ではマグナを超えることは出来ません。理由としては渾身維持が出来ない為です。エデン1本だと恐らくHP90%を下回るとあっという間に火力が落ちます。

 最低限のラインとしては、サティ1+エデン2といったところです。この組み合わせもメインにサティを持つことが前提になります。これで計算上は70%以上HP維持でギリマグナと同等。シュバ剣5凸複数本+ミトロン弓編成のマグナには火力が劣ります。マグナはHPに左右されないのに対してゼウスはHPに左右されてしまうので致し方ないことかもしれません。

ゼウスの火力は渾身に依るところが大きいので、3本以上凸出来るまではマグナをやったほうがいいかと思います。

画像は参考までに。黄龍拳5凸、シュバ剣5凸、黄龍刀5凸あたりもゼウス編成では有効かと思います。

他1件のコメントを表示
  • ARAGO Lv.2

    わかりやすい回答ありがとうございます やはりマグナの方が良さそうですね 天井貯めてエデン当たるの待ちます笑笑

  • taker Lv.66

     マグナIIの台頭により労力はかかるものの無課金でも火力が出せるのでマグナ編成はかなり優秀だと思います。 自分はその労力が嫌だったので課金でゼウスに逃げましたが、マグナIIを極めてる人はホント尊敬しますね。なので、マグナで頑張ろうとするARAGOさんも尊敬します(*'▽')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×