質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

つよばはについて

バハムート武器のフツルス化のためにつよばは共闘部屋に入りたいのですが、意図せず迷惑をかけてしまうことがないようにするためのアドバイスをお願いします。

少しだけ調べてみたところ、ヒールオールやクリアオール、またデバフなども禁止とあったのですがそうなると具体的にどのような立ち回りをしたらいいのでしょうか?
また、具体的にどれくらいの戦力があればいいのでしょうか?

先輩騎空士のみなさん教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

水ゾ背水してる人が初手で受けるデバフで回復しないようにしてるからクリオはそれのじゃま、弱体効果も耐性あげることになるからじゃま、回復は水ゾ背水のじゃま、槍デュアルは想定より連撃が出てチェインして硬直するのが順位狙いでリロ殴りしてる人のじゃま

これがいわゆる環境部屋でやってはいけないこととそれの理由。エリュセ×クリオ禁止とか書いてる部屋です。
それ以外の部屋はターン制でない麻痺とか恐怖がかけたいHP帯あるからそれ以外で特に短時間のやつは邪魔なだけで生き残ってファラ撒くとかでもいいです。

基本的に環境部屋に入ることをお勧めします。その場合参戦者に効果のないバフかけるだけかけてリロ殴りでもトレハンしながらそこそこ殴るでもいいです。参戦者にかけていいバフはレイジ系だけかなと
マグナ4凸に移行し始めたぐらいでもガチで強い人17人集めるより攻略戦力ギリギリな人が何人かいてもさっさと17人集めて順位狙ってる一部の高ランカーに主に削ってもらう方が早いですので遠慮は無用です。

  • わしぽ Lv.1

    回答ありがとうございます。 なんとか勇気を出して入ってみようと思います。ありがとうございました!

Minakami Lv149

基本的に禁止
ヒール 開幕クリア ルシフェルなどの回復石 50%までの麻痺(カオルのアンプレ含む) 楽器職 メイン黄龍槍

推奨
ダクフェやカオル、ベルセルクで火力キャラだけ編成して攻撃バフだけ使って適当に攻撃

デバフは自発主が全て担います
あなたに求められることはヒヒイロを掘りに来ている高ランクの人達の邪魔をしないことです
戦力はマグナ3凸くらいでも平気かと

それだと寄生になって邪魔になるのでは?と思うかもしれませんが、自発主からすると18人集めるのは大変なので数合わせの戦力外の人も歓迎してます

戦力外の人が18人集まったら当然クリアできませんが、そうなることはほぼ無く、もしそうなったとしても解散するだけでしょう
なので気軽に入ってください

他1件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    カオルのアンプレによる麻痺はソーン麻痺とは別物かつ耐性も別計算なんで入れる分には別に大丈夫ですよ.まぁ開幕に入れたら怒られますし,自分も怒りますケド….環境部屋なら下手なデバフ持ち込まずに適当に殴ってくれてる方が助かりますね.

  • わしぽ Lv.1

    回答ありがとうございます。 とにかく高火力パーティーを組んで行ってみたいと思います!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×