質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Rank160今後の目標について

半年ほど前にはなりますが4凸編成が終わり、イベントのmaniacやバハhlなど目標としていた敵が倒せるようになりグラブルが非常に楽しい時期となりました

そこからマグナ2武器をのんびり集め始めたのですが、次の適当な目標が見当たらず最近中だるみを感じています

アルバハhlはヴァルナがないため難しいのかなと考えています。。

センパイ騎空士のみなさんはマニアックやhlマルチが攻略可能になったあとは何を目標にされてましたか?


一応ですが現在、
ex2:アニマ集めのためのゼノ待ち
十天衆取得&解放:虹星晶集めのためのゼノ待ち
という状況です
よろしければ回答お願いします

これまでの回答一覧 (3)

Astr Lv38

私は古戦場での貢献ですね。戦力が整っていない中で自分に合った編成を考えて、その結果貢献度を稼げると楽しいです。グラブルは立ち回り次第でランクも装備も上の人にも勝てる可能性があるので工夫のし甲斐があります。
そうやって編成を詰めていけば必然的に戦貨ガチャも回せるので10天も仲間にできますしいい事ずくめです。

それとアルバハHLは自発放置でもいいので絶対やったほうがいいです。オメガ武器を作るだけで世界が変わるレベルで強くなるのでモチベアップに繋がります。自発放置に抵抗があるなら、普通にやる分には光で最終ソーン、無凸トールありでシュヴァ剣2本もあればなんら問題ないレベルなので恐れずに挑戦していきましょう!

他1件のコメントを表示
  • つくだに Lv.1

    最近減衰出せるようになってきたので、やはりオメガが欲しいですね笑 ビビって挑戦できてなかったのですが、そのラインなら大丈夫そうなので頑張ってみようかな笑 背中を押していただきありがとうございます! 古戦場いままでノルマだけだったので今度ガチでやってみます、ありがとうございます

  • Astr Lv.38

    アルバハHLは昔と違ってみんな強くなっているのでイメージよりも簡単にクリアできると思いますよ!むしろ部屋次第ではHPがごりごり削られるせいでHPトリガー誤って踏んじゃう可能性があるんですけどね…最初はトールを70%に間に合わせるのも難しいかもしれませんが馴れてくれば余裕なので数をこなしてみてください。応援しています!

猫侍 Lv22

アルバハHLに備えて属性を絞り、十天を最終したり武器を集めるのがよいと思います。
光ならシュバ剣5でも武器に+ふればHPは何とかなると思います。
ヴァルナはエウロペがあれば、フレンドで借りる事もできます。

武器と十天最終を平行すると、属性エレメントで詰まりやすいです。十天の銀の依り代4凸に全属性エレメントが300個使うため。
エレメントが少ない属性は、該当する古戦場を(次の風有利は土エレメント)頑張るのが一番はやく稼げると思います。個人ランクでも追加でエレメントが手にはいるためです。

  • つくだに Lv.1

    やはりアルバハや古戦場ですよね  手持ちと相談して目指してみます!ありがとうございます

4凸も終わってないしなんならrankも主さん以下のクソ雑魚ですがマルチバトルのボスのソロ討伐を目標の1つに設定してみては如何でしょうか。

4凸終わらせたぐらいだと旧石マルチのボスは多分一捻りだと思うんで新石マルチボス~マグナHL、旧石マルチHLぐらいが挑戦ラインかと思われます。

時間効率とかはもちろん最悪だし出来たからなんだというモノでもないですがある程度自分の戦力の目安にはなりますし手軽な目標としてはもってこいだと思います。

  • つくだに Lv.1

    そうですね! 高級鞄のソロ討伐称号もありますし、たまには速度を考えずじっくり強敵と戦ってみるのも良いですね ソロやってみます、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×