質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
john Lv1

闇編成について

 連投すみません、画像貼るのを忘れてました…;;;;

 こんにちは。いよいよ闇古戦場がはじまるということで、武器を編成しよう! と思ったのですが、一体なにを入れればいいかわからないのでよかったらおすすめを教えてください…無垢剣は火でもいいならあります;;

 それと疑問なんですが、虚ろ武器(短剣)は編成に入るのでしょうか? また無凸でアバ杖や銃は入れてもいいのでしょうか? あとサブ編成でのデスのSSRはありですか?

 めちゃくちゃ質問+人任せで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします…! ちなみにマグナ編成です! 水ゾはいません!

これまでの回答一覧 (4)

左下の爪を剣得意で3人以上揃えれるなら無垢と交換ですかね。
虚ろ武器は得意キャラを(ry
無凸アバ杖HPが欲しいなら、ですが入れる理由が薄いので何にせよ無凸のアバ武器の優先は低め
デスのSSRは古戦場で長期戦で防御寄りの召喚石でまとめない限りは入れるべきかと。

初めまして。強い人に『コレどうすれば良いんですか?』からの『分からない。俺達は感覚でグラブっている』は様式美ですよね。

>編成何入れれば…
大体それで合ってます!大丈夫!自信持って下さい!

>無垢剣と虚ろ短剣
コイツはキャラの得意武器が関係するクセモノ武器です。強いですがクセモノです。
今の編成の前衛4人を見てみましょう!得意武器の項目に『剣

  • きくうし Lv.42

    か、回答が切れている… 『剣』があるキャラが『主人公含めて』3人以上居れば採用です! >無凸アバター武器 倉庫で塩漬け! >デス 無条件で7%打点上昇させる神です。もう一度繰り返します。神です。入れましょう。

ter Lv28

編成は悪くないと思います。

無垢武器について
得意武器のキャラが揃うならオルタナ抜いて入れた方がいいと思いますが、闇の場合、無理に得意武器を揃えないほうが強いことが多いです。連撃確定キャラも多いので。オメガで第2スキルが付くとまた変わってきますが。

虚空剣
あれは短剣じゃなくて剣です…。
剣、短剣とパーティに融通が利く分、無垢武器よりも使いやすいです。デバフも安定するのでキャラが揃うなら入れることをオススメします。

アバ武器
無凸ならまず入ることはありません。

デス
天司武器がない闇属性の場合、光属性相手に無条件でCB以外のあらゆるダメが7%上がるのでかなり強いです。
しかし、召喚効果が非常に使いにくいので置物になることが多いです。したがって無属性など有利以外では毛ほども役に立ちません。

taker Lv66

 連撃はヘルマニビスとオルタナで足りてると思いますので、火力的にどうでしょうか…自分なら無垢剣は入れないと思います。虚空剣は4凸していて尚且つフロントメンバーを剣、短剣得意PTで固められるのであれば候補になります。闇ユーステスをもしお持ちであれば彼は短剣・銃得意なので一考の価値アリかもです。SSRデス羨ましいです、他の先輩騎空士の方々も仰っておられるように是非入れましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×