グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
(前提として、武器とキャラのクリティカルは共存します。ご存知とは思いますが念のため)
キャラLBのクリティカルを☆3までふると、
0.25(発動確率)×0.25(ダメージ上昇)=6%くらい火力の期待値が上がります。
これが武器のクリティカル確定の場合だと
0.25(発動確率)×0.17(ダメージ上昇)=4%くらいしか火力の期待値が上がりません。
なので優先度は下がりますが、☆3つで4%期待値が上がるのはTA、DA(☆2まで)、属性バフ、奥義ダメ程度なので、積極的に変えたい理由がなければ安定ですね。
確定クリティカルとバフデバフで減衰に届くならそれ以降は無駄になるので取らない選択肢もあります。
ただ、風マグナはHPを殆ど伸ばせない都合、グリム琴についている渾身が強力に働くHPを維持するのが難しい場面もあり、また大抵ティア銃との背水渾身ハイブリッドになる都合減衰に届かない事もままあります。
また、防御係数の高い敵もいるので完全に無駄とは言い切れませんね。
あとはクリティカルを切ってまで優先したいLB…HPとかですかね?
確かグラブルのクリは通常が個別で判定マグナが合計してから判定
そんで発動した倍率を足して最後掛けられるはずだった気がする。
武器スキルのクリティカルと、キャラLBのクリティカルは同時に発動するので全くの無駄にはなりません。
減衰越えた時は無駄になるでしょうが、風マグナの場合バフを盛り盛りにしたりしないと減衰わ大きく越えることはあまりないので、LBを振って問題無しです。