質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛の使い先について

現在、金剛を無凸シヴァと無凸ハデスに投入するか迷っています。
闇武器は4凸パラゾ1、4凸グラシ1、無凸ブルトガング2があり、ケルベロス復刻でオーダー銃を最低1個は回収するつもりです。
また、3凸バハムート石が一応あります。

一方でヴァルナ3凸済みかつダマ在庫は残り3で、ミュルグレス2本目やブルースフィア1個目のいずれかを次は強化したいとも思っているので、ブルトの凸は当面着手できないかなとも思っています。

シヴァは汎用的に組み込めますが、折角闇のパーツが揃ってるのでハデスも捨てがたく、非常に悩んでおります。
アドバイスをいただけないでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

まず、3凸しても召喚効果が変わらないシヴァに金剛は相当余裕がない限りオススメしません。
そのくらい金剛は貴重なものです。

闇はマグナ編成も十分強いため、最低でもグラシ2本はないとハデス>マグナになりません。

グラシがもう1本あればダマを使って凸り、ハデスに金剛もありかなと思いましたが
その状況であれば全て保留した方が無難ではないでしょうか。

あと、3凸バハは最終しましょう。

エト Lv16

保留で良いんじゃないですかね?
シヴァに金剛は勿体無い気がしますし、ハデスに使う段階に来てないみたいなので。
闇マグナも強いですよ?

マグナの完成具合によりますが、私なら金剛を保留にします。
パラゾ、グラシ1本づつならマグナにも入るので実際に計算してみるといいかと思いますよ。

マグナで戦えそうなら、現状の武器が無駄にならづ、金剛も余らせられるかと。

それかフォールンソードをお持ちなら最終まつのもありです。
(最終が近日中に明言されてるわけではないのでなんといえませんが。)

古戦場を見ての金剛使用だと思うので、色々情報が出てからでも判断は遅くないと思います。

退会したユーザー

とりあえず、ハデス3凸してみちゃいますか。
おすすめできませんが、いつか神石復権したら
使えるわけですし、先行投資です。
ブルトは1本で良いかと。運良く4本集まれば
凸ればいいです。
現状グラシ複数本が理想ですが、この先興味深い
リミ武器がまだ二本も残ってます。(フォールンとリボン)
メインパラゾ、リボン、フォールン2、グラシ1、
ブルト1、ケルオー1、オメガ、ゼノ、麒麟武器

みたいな感じが理想になる日もいつか来るかも?
全てはリボンとフォールンソードがいつ最終来るか。

バハ3凸はゆっくり4凸にすればいいです。
焦らず行きましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×