古戦場 初心者の火パ 相談です。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

古戦場 初心者の火パ 相談です。

3ヶ月くらい前に始めた初心者です。
まだまだ武器やSSRが揃っていません。
今回の古戦場、自分の持ちキャラでどう運用するのが最善か教えてください。

キャラ
ユエル、水着ベア、パーシヴァル、ガンダゴウザ、ザルハメリナ

ジョブはパスタかポンマス、たまにダクフェです。
武器は画像のような感じで、
召喚石はイベント報酬ものしかありません…。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

開始から3か月ならよく頑張ってると思います。
(私が開始3か月のときは・・・火武器がもらえるイベントがなかったしコロマグさんはケチすぎて属性まぜこぜで戦っていました。それに比べるとはるかにいい状態だと思いますよ♪)
ただ、やはりこのままでは火力は足りないものと思われます。

まだランクも100に届いていないと思いますので、無理はなさらず。
ご自分のできる範囲でいいのです。

マルチに入ると、敵があっというまに溶けるので、ダメージアビをさっさとつかっちゃいましょう。
ユエルの1アビ2アビとかパーシヴァルの1アビですね。
おそらくアビを1-2個使う程度で敵が蒸発すると思います。
装備が揃ってないうちは、殴るよりダメアビが一番かせげます。
もちろんダメージの入らないアビでも貢献度は入ることははいりますが・・・4とかね^^;
だから殴るために用意のいるキャラより、ダメージのでるアビのあるキャラを並べて、ダメアビ押せるだけ押すとその分稼げます。

自発するときは、もし敵の攻撃が痛いなら、ユエル、パーシヴァル、ザルハメリナと回復厚めにする(私は始め盾の頃ザルハメリナのバリアと再生にすごく助けられました)、殴れるだけ殴ってから救援流すというのでいいと思います。
ザルハメリナに頼らなくてもいいぐらい防御やHPがあれば、ユエル、パーシヴァル、そしてウェポンバーストのあるガンダゴウザで稼げるだけ稼いでから救援流す。

戦貨ガチャをすると、古戦場用の回復アイテムや蘇生アイテムが手に入ります。
それを使ってもだめなときは救援を待ちましょう。

がんばってください。

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    始め盾の頃、は、始めたてのころ、のミスタイプです><

  • Lv.1

    細かくありがとうございます。 課金も時間もそんなにグラブルに費やせないので、自分の生活ではこれが精一杯でした…。 がんばります!

  • ねこねこ Lv.117

    いえいえ、十分頑張っておられると思いますよ。私の開始3か月めよりはだいぶ強いと思います。ただ古戦場は強い人が一気に敵を倒しちゃうので、ソロのときのようにデバフかけて強化かけて・・・すると殴れないうちに終わっちゃうのでびっくりすると思います。やれる範囲で頑張っていけば少しずつ強くなりますよ♪

ter Lv28

厳しいことを言うようで、申し訳ないのですが
適当にマルチに参加して戦果を稼ぐしかないと思います。その戦果で四天刃を取りましょう。
自発するのもいいですが、その汁をマグナに回した方がずっといいです。

  • Lv.1

    なるほど! マグナもちゃんとやることにします。 ありがとうございました!

ofrero Lv500

武器編成があまりにも酷い事になっているのでとりあえず理想編成の記事でも見て来て下さい。

それはそれとして、これ選択肢実質ありませんね…。
フロントにパーベア(ザルハメリナ)ユエル、裏に残り入れて完成です。
HELLソロどころかEx+ソロすらキツそうなのでそれ以下の簡単な所を周回して四天刃の作成を少しずつ進めるぐらいの気持ちでいいと思います。

  • Lv.1

    たしかにEX+もまだまだです…。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×