質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
y Lv1

アルバハに行く編成について

初めて3ヶ月のものです最近ランクが120になったのでアルバハに行くための編成を作っています 他の方に聞いたのですが、火 闇は敷居が高く無課金ヴァルナは課金武器などが多少入ってくるらしいので土 光 風のどれかで行こうと思っています どの属性が無課金で装備が集めやすいかアドバイスお願いします 自分は今のところ光でソーンフュンフを取って銃ゾ辺りを入れようと思います

これまでの回答一覧 (4)

アルバハNなら持ってるキャラにもよるけどシュバ剣最低限2本あったら光でいいゾ。
今時アルバハN全滅はそんなにないから気負いしなくていいし戦力不安ならカット職でもやっとけばいい。
火力は上級騎空士様に任せよう!!

他1件のコメントを表示
  • y Lv.1

    ごめんなさい 今のところhlを考えています

  • アイン Lv.8

    無課金で組むならシュバ剣6本集めてHP主人公25000サブ20000確保するだけの光が一番楽。 俺個人としてはシュバ×ルシじゃなくてシュバ×シュバも最終実装された今なら全然ありだと思う。もっとも、HP確保できるならルシの方がいいんだけど。 召喚石にサンダルフォンいれるだけで10%もれるし光は一番初心者向けだと思う。

mashiro Lv14

ヴァルナでアルバハ水に行っています。

ヴァルナ編成は、無課金編成でも問題なくアルバハに行けます。もちろん火力の貢献をするならばリミ武器は必要ですが、それはどの神石にも言えます。

フィンブル、オベロン、コキュ槍などは無課金で火力と守護を両立できる武器です。水の十天衆もアルバハにマッチしますので非常に安定してターン回しできます。

無課金編成ならシュバ剣染め光パの方が良いとは思いますが。
光パでトール70担当、麻痺狙いは需要ありますし。

のし Lv12

火力貢献は間違いなくできないので光でシュバ剣5本で両面シュバにしてとにかく倒れないようにしてトリガー時にファランクス、石はトールがある、くらいが邪魔にならない最低ラインかと。
一応エンドコンテンツでランク150以上でも下手な人はサクッと落ちてくれるようなマルチなんでHPトリガーと対策はしっかり勉強していきましょう。

退会したユーザー

まずは光でいいと思います。
光で慣れてから、ゴブロ斧やゴブロ刀がたくさん
入手できたら土もあり。
ただ、武器集めが相当難しいから敷居は高いですね。
風は難しいイメージです。強い人は強いけど、
それを言うと火でも強い人は強いし、
水や光の方が安定します。
俺の場合、最初は光でやってました。
シュヴァ剣4凸3本とソーンでもなんとかなりました。
トールを70で打つのは光だとやりやすいから、
弱くても多少貢献できて楽しく行けました。
最近はマッチョ編成で土で行ってます。
マグナ2武器まだ揃えてないですが、いずれは
マッチョでもマグナでも行けるようになりたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×