質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風の編成について

最近風マグナ編成完成したのですが天司武器入れるかオメガ武器入れるかで迷っています。十天衆はふたり最終終わっていると天司武器外れるって聞いて外して見たのですが主人公の攻撃力が劇的に下がり奥義の威力は目に見えて下がるのですが十天衆はダメージは上がっていました。逆にオメガ武器入れると全体の攻撃力は少し下がりますがみんな均等にダメージが与えられました。皆さんなら外すなら天司武器かオメガ武器どちらを外しますか?ちなみに風ランスロットも入れて見たのですがなんだかそこまでって感じです。

これまでの回答一覧 (3)

風ランやスカーサハを入れて、

主人公のダメが下ったぶんを、他3キャラの上がったダメージで補えるのであれば天使は外せばいいと思いますし、そうでないなら入れればいいと思います

オメガ武器は使うキャラ次第だとは思いますが、風パでは外れないんじゃないですかね?
マグナ6本の他はオメガエタラブは確定で、バハ(リユニオン)・ゼノ・天使からの選択ってイメージです

他1件のコメントを表示
  • のし Lv.12

    自分はプラス全振りしている時(古戦場)なら銃3、それ以外の時はほぼ銃1拳2の編成を使ってオメガ入れてます、短いターンなら拳3の方がいいと思います。それでLB上限振っていて石も凸完了してたら天使外すのがトータル高くなりますよ。 そこらへんがマグナの限界です、プラス全振りなければ完成ゼピュマンにじわじわ離されます。

  • のし Lv.12

    書くとこ間違えました、すみません…。

ter Lv28

エタラブ外してメインリユニオンで、天司でよいのではないでしょうか。
天司外すならば、属性バフ、追撃持ち、天使司不要のスカサハは入れた方が良いかと。

ofrero Lv500

何も天司とオメガだけが選択じゃないんですよね。
背水掛からないほど短期ならティア銃外す事も考えられますし、上限UP目的なら青龍槍邪というものもありますので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略パーティ投稿機能
グラブル夏生放送(7/27)
光ドレバラ(7/23~30)
最終上限解放(7/22)
天上征伐戦
これグラ7月号
新水着キャラ
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×