パーティーの組み方がわかりません(汗)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーの組み方がわかりません(汗)

イマイチやり方がわからないまま細々とガチャを引きながらやってきたのですが進みづらくなりパーティーを組み直したいのですが仕組みがよくわからず

これまでの回答一覧 (5)

■主人公のメイン武器1本、メイン召還石、キャラ5人の属性を揃えたパーティーを6属性それぞれ作ってみてください。グラブルは武器ゲーなのでキャラ選びは現時点では誰でも良いです。召還石はガチャ産か討滅戦やサイドストーリーで何かしら無凸1個あれば序盤は十分ですね。

■サブ武器9本については将来的にはメイン武器と同じ属性にしたいですが現時点ではメインストーリーを少し進めると島ごとにプレゼントされる3凸SSRマグナ武器(攻刃スキルのもの)を属性バラバラでも詰め込む方が強いのでメインストーリー頑張りましょう。

■キャラ育成についてはグラブルはめちゃくちゃ簡単で新キャラ引いたら2時間でレベルMAXにしてからボス戦デビューさせるのが普通なくらいのゲームなのでまずは経験値と副産物のバランスの良いエクストラクエストのエンジェルヘイローをひたすら周回してください。

エンジェルヘイローではキャラの上限解放素材もいっぱい落ちるので片っ端から☆☆☆くらいまでどんどん解放しましょう。またエンジェルヘイローでは武器の強化素材も大量に落ちるのですが武器強化素材はキャラのレベルアップにも使えるのでどんどんキャラに流し込みましょう。

今は経験値ボーナス期間中でみるみる上がるのでSSRキャラは全員鍛えましょう。半汁は惜しまなくて良いです。

■キャラの育成をガンガンしていると主人公のジョブのレベルもどんどん上がるのでとりあえずクラス3のジョブは全部マスターするまではエンジェルヘイロー走りましょう。これがグラブルを遊ぶ最低限の準備という感じですね。

■クラス3のダークフェンサーを習得してレベルMAXにしたらダークフェンサーにウォーリアのEXアビリティのアーマーブレイクを積んでください。これでミゼラブルミストとアーマーブレイクの合わせ技でボスの防御力を大幅に下げられるのでキャラがどんな組み合わせでもちゃんと火力が出ます。なのでゲーム理解が深まるまではダークフェンサー固定で良いでしょう。

と、まぁ、だいぶ駆け足ですがまずはこんなところですね。慣れるまでは大変なゲームですががんばってください。慣れてきたらまた具体的な質問をすればいいと思いますからまずはレベル上げファイトです!

他1件のコメントを表示
  • マサグラ Lv.1

    詳しい回答ありがとうございますm(_ _)mちなみになんですが強化素材じゃないレア武器って持ってる必要あるんですか?

  • リグジャバコ Lv.219

    レア武器はスキルを持ってるモノに限り8本集めればSSR武器のスキルレベルを1→2上げるのに使えます。あと特定のレア武器はシェロのショップ施設拡張に一度だけ使うので覚えておくといいですよ。十天衆の素材集めページに載っているので調べてみてください

non Lv58

見にくい

とりあえず、ここの初心者記事全部読んで、ついでに今日から始めるグラブル全部みてきて、それでもわからないなら、何がわからないのか、どこで詰まってるのか簡潔にまとめて下さい

キャラ育成の時点でそもそもほとんどプレイされていない
ようなので、まずは初心者記事等を読んでグラブルを真面目に
プレイしてみる所から始めましょう

ここで質問するよりずっとグラブルを楽しめると思います

初めまして。簡単に言えば武器の属性(色)とキャラの属性を集めた編成にすることです。色がバラバラだと強さもバラバラになります。参考になれば幸いです。

carenda Lv31

まずは、キャラのレベル上限開放のための素材を集めましょう。
各属性の試練(朱緋の試練、碧蒼の試練など)をこなしてレベル上限を開放して育てていけば、ステータスがかなり高くなって強くなりますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×