質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シア Lv1

火力を伸ばしたいです。

現在100にあがったばかりの初心者なのですが、武器の組み合わせの最適解がわからず火力に伸び悩んでおります。手持ち武器の中で現在の組み合わせより火力を上げられる組み合わせはありますでしょうか?また、100付近で追加で入手すべき武器などあれば教えて欲しいです。4ジョブがまだ取得出来ていないので、ダークフェンサーの時はパラゾニウム、メカニックはケルベロスオーダーをメインに持っています。
ゲーム内無課金です。
どうかご教示願います。

これまでの回答一覧 (6)

他の方も書いてますがハイランダーを初心者のうち
から使いこなすのは難しいです。
ただ、ランクが低くて終末用意できないだけなので
まずは終末4凸まで頑張りましょう。
キャンペーン期間終わったばかりで倍額ですが
土日スライム狩辺りでどんどんランク上げ。
ルシN行けるランクになればルシN連戦。

古戦場の勲章は貯めるだけ貯めて終末5凸できる
セットと交換。一度の古戦場で貯まるとは
思ってません。長期で考えましょう。

いつまでも低ランクで初心者してないでまずは
さっさとランク上げです。
ハデス4凸できたらアバ杖とバハ短剣抜いて
シューニャ(4凸にしましょう)と終末武器入れる。
天司武器は早くSSR化する。

この完成系目指す途中段階ではマグナ編成でok
まあ、虚空斧とかブレグラ拳とか他にもいろいろ
欲しい武器はありますけどね。
賢者はニーアから取りましょう。
シスは最終しましょう。
アスポン持ってるからメイン武器それにして
レスラーとって完成。
かなり先は長いですが頑張りましょう。

  • シア Lv.1

    パンさん、的確な回答ありがとうございます。 皆様の回答のようにハイランダーはまだ早いのですね。ランク上げて終末武器の入手、古戦場は触れる時間は気合いで走り切ってみます。天司武器は今頑張って素材を集めています。 完成までは、今あるマグナ編成でランク上げメインに進めてみます!

最近の初心者ってペルソナ銃持ってるんですか?

まずは武器のLv上げSLv上げ。伸び悩んでるって言うほどやり切った感じには見えません。恐らく天秤は周年チケ、アスポンはVS購入、グラシは金月交換と予想。

無料ガチャばっかり回してないでクエスト回して下さい。エンジェル武器とスキル餌集めて下さい。

他2件のコメントを表示
  • シア Lv.1

    ゲストさん、ありがとうございます。 武器その通りです。空き時間で少しずつプレイしているので、知識は中途半端 100から上の事はサッパリでございます…申し訳ありません。 エンジェル武器集めてみます。

  • ゲスト Lv.14

    本来であれば基本に忠実にマグナ編成で少しずつ強化するのをおすすめします。 が、奥義編成に関しては今の段階ではその形を強化するのも選択肢ではあると思いますね。まずはケル銃と宿無しのLvを上げて第2スキル解放。 ランクが上がったらアバターにひたすら通ってアバ杖とマグナアニマを集めて4凸を3〜4本。すると奥義軸はマグナ編成の方が使いやすくなり、そのうち背水する必要なく火力が出るようになります。セレマグ石も早めに4凸を目指しましょう。 闇はゾーイのお陰で序盤から火力が出しやすい為どうしてもそこから伸び悩む印象になるのでしょうが、今やれる事はランク上げ、地道な周回ですね。できれば半額CP中にやっておくべきでしたが。

  • シア Lv.1

    詳しくありがとうございます! 年末年始、触れる時間も限られていたので今からでも周回気合い入れて頑張ります

まぁrankだけ聞けば初心者かもしんないけどさぁ…ユカタヴィラスキン持ってる程度には期間やっててアスポン4凸しといて編成のいろはのいも分からんは流石に通用しないっすよ?

本当に分からんのならこのサイトの初心者指南と闇の武器理想編成のページを目に穴があくぐらい読んできて下さいな。

  • シア Lv.1

    ドロッセルの人さん、回答ありがとうございます 空いた時間で少しずつプレイしており、やっと100の世界に乗った所です。試せる事も非常に少なく、強武器もまだ取得出来ていません。アスポンはGBVSの特典です。闇理想編成や初心者指南も何度か読んでいますが、マグナ理想編成を揃えよう。と書いているばかりなので、こちらでお聞きしました。3凸理想編成じゃ火力が足りず、EX+を1ターン出来なかったのでこの編成になっております。100にあがったので、4凸編成目指してみますね

Rody_T Lv22

まず天秤の意味はわかってますか?
上限を叩けてる上でもっと火力を出したいって人が使う武器なんですけど、どこぞの人達が天秤強ぇってのを真に受けて意味もわからずにやってませんか?
ハデスなのかセレマグなのか知らないですけど分からないうちは各マグナ編成を真似てる方がマシです
Ⅳジョブはクリュサオルとレスラー、ランバージャックを取るといいかと

  • シア Lv.1

    Rody_Tさん、さっそくの回答ありがとうございます。 天秤はEX攻刃枠、奥義と上限アップのために採用しており、石はベリアルを使っています。 マグナ3凸編成で現在セレマグ拳3凸×2本,5凸×2本での編成もありますが、 コンジャクション+通常攻撃を拳得意キャラで固めた場合1ターン目の通常攻撃ダメージは主人公除き50万前後でマグナの方が若干高めに落ち着きます。 アビリティダメージ、奥義に関しては現在のハイランダー組の方が高く、EX+も1ターン可能な構成になっています。 長期、短期戦とあると思いますが、現状100上がりたての場合は長期で考えてのマグナ編成の方が安定しますかね? また長期戦を考えてマグナ編成にシューニャを差し込むのはありでしょうか…?

和紙 Lv36

他のへの返答を見ましたが、マグナ周回もせず、やるべきことをやらずにマグナ編成が弱いからやらないという理由で今の編成になってるなら、そのまま課金し続けて神石の理想編成を目指せばいいよ。
初心者がやるべきことの記事を読んで、初心者がやるべきことをやらずにいきなり自分のEX+を1ターンキルしたいという理想を押し付けるなら課金するしかないね。
追加すべき武器?やるべきこと?
君の要求を満たすためには課金をしてください。そんで仮想敵にあわせて必要な武器が出るまで金を入れ続けてください。それだけです。至極単純でよかったですね。

他1件のコメントを表示
  • シア Lv.1

    和紙さん、ありがとうございます 説明も足りず、申し訳ありません。 大前提として、100にあがったばかりです。 マグナ編成はセレ拳3凸×2本5凸×2本、真普天幻魔4凸1本、ダガーフツルス1本、天司武器3凸1本、アスポン4凸1本、アバ杖3凸1本、メインにパラゾニウム4凸1本でやっています。これでは初心者がやるべき事、周回なども足りないでしょうか?? ちなみに課金した場合必要な武器、編成を教えてください。グラシ集めれば?とかの適当は無しでお願い致します。古戦場走れないので。 当面の目標として、次の段階のマグナ4凸目指します。

  • 真咲 Lv.16

    こちらで回答しますが、課金した場合に必要なのはグラシです。グラシを集めるんです。ハデスなら古戦場もグラシがあれば走れちゃうんです。あとはティアマトマリスからマジェスタスを集めればいいんですよ。

真咲 Lv16

他回答者へのコメント等もみましたが、まず武器編成についての基礎がまったくできていません。
ここのサイトの理想武器編成をよく読んで真似するところから始めましょう。

ランク100でダメージが低いのは当たり前です。武器編成において重要なパーツである終末の神器がまだ入手できないからです。
武器も石も揃ってない状態で天秤を刺したハイランダーなんてもってのほかです。
ハイランダーが強いなんていう情報が飛び交ってますがそんなのは嘘です。
武器編成を突き詰めて、上限叩いてさらに上限を上げたいひとがやる編成です。
ex攻刃がほしい奥義上限を上げたいからって理由でやるものではないです。
ex攻刃欲しければサイドで交換するか、そろそろ始まる四象で麒麟剣交換してください。
奥義上限と火力を上げたいならさっさとランク120にしてアバター杖集めてください。

他2件のコメントを表示
  • 真咲 Lv.16

    アスポン4凸持ってるのは見逃してました。 ex枠はアスポンで良いです。

  • シア Lv.1

    ビカラに愛されたおじさん、ありがとうございます。 方陣×通常×EX=攻撃力+背水 バランスよく編成

  • シア Lv.1

    を意識していたつもりなのですが、ダメでしたか…。ランク100で攻撃力が低い中、どうすればマグナ3凸編成より少しでも火力がでるか、を考えて作った編成です。理想編成の3凸は組んであるので、4凸編成目指してがんばってみます! 終末武器もできる所まで進めようと思います。 EXはアスポン4凸で大丈夫なんですね、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×