金剛を使う召喚石と次に加入させる十天衆について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
soupspa Lv20

金剛を使う召喚石と次に加入させる十天衆について

現在召喚石を2つ3凸できる分の金剛石があるので、何か1つ3凸しようかなと思ったのですが、優先して使った方が良い召喚石があれば意見をください。
候補は
シヴァ(フレンド用に…) ゴブロ(100%カットが便利そう)
次点で
カツウォヌス(現在1凸、最悪サプチケで取得可) ヴァルナ(ミュル青玉無い、課金、天井予定無しのため優先度低) ハンサ(単純に好きな石)
他の主な所持石は
ラファエル カグヤです(バハルシ非所持)

次に、最近初十天のソーンを加入させたので、次の十天はニオかシエテ、次点でサラーサを加入させたいのですが、最終解放無しの場合この中なら誰を優先したらいいのでしょうか?念のため風の所持SSRキャラのスクショを載せます。ちなみにサプチケがきたらスカーサハを取る予定です。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

○石何凸るよ?
何か一つと言われたらブローディア勧めます。
最近の古戦場では100%カット=状態異常対策にもなるので立ち回りが非常に楽になります。
また単純にトリガー一回スキップ出来るのが本当に便利。
どの編成でも使いまわせるので使いたい神石を除けば次点ぐらいにおいてもいいかと思います。
(マグナⅡ揃ってなければ土マグナ用、あと相手ティタ拾ってバアル武器並べた無課金ティターンで遊べます)

他:
シヴァ→凸らなくても使えるし、凸ってないからと言って別に自分が困る訳じゃないので
(フレに切られる問題は考慮してません)
ヴァルナ→時期尚早
カツオ→強いけど強さを生かすための装備が必要で下地がないなら凸る理由がない
ハンサ→凸る必要が無い
ラファ→時期尚早
カグヤ→不要

○最終無し十天でおすすめある?
最終を考えないとスタメンをずっと…というキャラは現状いません。
やりたい事に適したキャラを取ってください。
(例えばブローディアで武器集め頑張りたいから昏睡目当てでニオ取るとかそんなの)

他1件のコメントを表示
  • soupspa Lv.20

    回答ありがとうございます!使うならブローディアですか。100%カットはかなり便利そうですね!十天衆はニオがいいですかね?昏睡が良さそうですしかわいいのでモチベも上がる… 書いてませんでしたが一応ティターンも所持しています。

  • ofrero Lv.500

    神石はそれを使いたいから凸る(特に両面運用するなら神石凸る必要がありますので)、一方でブローディアはついでに遊べるだけであってメインは100カットです。お間違えなきよう…。

召喚石に関してはゴブロが便利です。
シヴァも良いですが、フレンドから見ても無凸でも十分に役に立ちます。

十天衆ですが、風の即戦力が欲しいならシエテですが、今後色々なキャラの最終上限解放を目指していくことになるので「サラーサ」がお勧めです。
経験値稼ぎは週末の金銀スライムを周回することになりますが、効率よく周回するためには結構大きめな無属性ダメージを出すキャラが2名必要となります。1人は主人公に金属バットを持たせた剣聖にすればよいですが、もう一人はサラーサが適しております。特にスウォームは体力アップ装備を積んだサラーサでないと1撃で倒すことは困難です。

  • soupspa Lv.20

    回答ありがとうございます!石はゴブロが良さそうなんですね。金銀スライムのスウォームは倒すのに3~4ターンかかっていたのでサラーサは便利そうですね。ニオ用の素材を集めつつサラーサ用の素材も集めようと思います。

退会したユーザー

俺ならシヴァですね。時点でゴブロ。
フレ用ってだけではなく、長期戦向けにも便利。
火はアグニスでもコロマグでもフレにシヴァを
求めるので、いずれは無凸でなく3凸にしたい石。
自分でサブ石に入れて活用する観点ならゴブロが
100%カットになり強いですが、その辺は好みの差です。
マグナ2編成完成すると自分も相手にも
ユグマグ4凸を求めるようになるので。
ヴァルナやカツオは水古戦場終わったばかりなので
後回しですね、俺なら。
フレ石用ってだけならヴァルナもいずれは3凸に
しときたいですが、ウナギでいくならいらないかも?
十天はニオでいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • soupspa Lv.20

    回答ありがとうございます!シヴァかゴブロかはしっかり考えて優先順位を考えようと思います。十天衆はニオを目標に素材を集めようと思います!

  • 退会したユーザー Lv.112

    シヴァはあくまで俺の好み、自分のフレ石最終形考えた際の自分なりの結論です。一般的に、特にまだサブ石充実してなくルシもバハもいないならゴブロでいいと思いますよ。俺は土風マグナ、水ヴァルナ闇バハ光ルシ火シヴァ、が理想かと思ってるだけですので。銀天不足でルシバハ後回しにしております。いずれは4凸する予定ですがね。

石はゴブロを100にするといいと思います。
やはり100%カットはおおきいし、フレンド用にもいいと思います。

最終解放は、無理無理とか思ってもじきにできます。
だからお好きなの取得でいいとおもいます。
強いて言えばサラーサは最終してなくても金銀スライム、スラ爆、アーカルムで活用できるので無駄になりません。

スカーサハを次に修得ということで、風を強くしたいなら、数か月最終なしでも風2天のうちどちらかとったほうがいいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • soupspa Lv.20

    回答ありがとうございます!石はやはりゴブロですかね?十天衆は昏睡持ちでなによりかわいいニオにしようかなと考えています。

  • ねこねこ Lv.117

    自分が気に入った十天さんを取得が一番いいと思いますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×