アルバハHL 光編成 安定して生き残りたい
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yukiyon Lv24

アルバハHL 光編成 安定して生き残りたい

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

先日サプチケでトールを確保して
アルバハHLの修行をはじめたランク175です。
(団内は参戦レベル人数が少ないため、
 殆どが単発マルチ部屋にて修行中です)

7割くらいはなんとか全員生存のままゴールできていますが、
50以降に数人落ちてしまう時があります。
バトル中の精神衛生のためにも、
もう少し安定させたいと考えています。

今は主に光スパ、七星剣真を握っています。
シュヴァルシ編成で、HPはセルエル以外は30000を超えています。
バースはリミヴィで受けています。

戦貨が余っているので、生存率アップと回復狙いで
フュンフの取得も視野に入れています。
(最終は早くても次回古戦場終了以降になります)

石はトールとテュポーンはありますが、
アテナやゴブロなどの有用なカット石はありません。

立ち回り、編成のアドバイスやフュンフの使用感など教えてください。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

朔月 Lv30

そんだけ体力あるならサブなし編成でもいいんじゃないですか?
メンバー固定できるので火力落ちにくいですし何より70に麻痺が間に合わせれます。
主人公:リヴァイブ、センチュ、クリア
サブ:ソーン、セルエル、銃ゾ(リミヴィ)
私が主さんの手持ちキャラで組むならこんな感じですかね。
958555453522はファラ受け(カット石あれば合わせてもよし)
75はファラソーン11番体力が少ないキャラにセンチュ
50を抜ける際はポーションや銃ゾの3などで主の体力が多い状態で抜ける
40はリヴァイブが余っていれば銃ゾの1で受ける、余っていなければ35まで待機

フュンフは強いですが今の段階で作るほどでもないので大丈夫です
まずは光オメガ剣作りましょう

他2件のコメントを表示
  • 朔月 Lv.30

    安定して生き残りたいという趣旨の質問でしたか 確認不足でした ごめんなさい 生き残りたいならofreroさんの言っている事で間違いないかと思います ただそれだと貢献度も稼げず楽しくないと思うので少しでも貢献度稼ぎたいのなら是非試して頂ければと思います

  • Yukiyon Lv.24

    回答ありがとうございます!全滅でお祈りが怖くてサブも入れている、に近いので試してみることにします。銃ゾはあんまり使ったことがなかったのでぜひ連れて行ってみたいと思います。

  • Yukiyon Lv.24

    光オメガ剣はあとは光エレメントと銀天で出来上がります♪頑張りますね~!

ofrero Lv500

◯編成に関して
ヴィーラ裏、ソフィア前
ソフィアは可能な限り後ろに配置
理由としては
①バースは幻影でも受けられる=レさんで受け可能
②ヴィーラには無属性シリウスを受けて欲しい→バース受けて確実に前にいて欲しい
③ソフィアは序盤のターゲッティング対策と最後の保険役なので

◯50以降に数人落ちてしまいます、という事に関して
50と40の無属性シリウスはかばうや敵対心UPによる少数の犠牲で安定を取るので数人落ちるのは当たり前ですよ。

◯他
ソーンフロントバーススルーとかで無茶な動きで体力を削る事を極力避ける構成にするとか手段はいくらでも
ソーン間に合わせるために75-70区間で虫の息になってませんかね、という話

フュンフはいません

  • Yukiyon Lv.24

    回答ありがとうございます。 レさんの幻影、すっかり頭から抜け落ちていました! (最初のころに幻影のために編成したはずなのにorz) なぜか光が自分一人なことが多く、 70トールを間に合わせるのが必死なパターンが多いです。 ヴィーラとソフィアは参戦当初は逆だったので アドバイスを参考に、また修行してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×