質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金アグニス編成について

アグニス無課金編成について
プライマルシリーズに4凸が実装され、マグナがかなり強いとのことですが、
背水意識したキャラ ユイシスやムゲンなどが実装され4凸ドスもありますので
エッケ4本+ドスで確定クリ堅守編成で遊ぼうかと思うのですが実用にたるものなのでしょうか?
計算機を叩くと無課金アグニスならプロメテ剣編成が火力が出るように出たのですがプロメテ剣+堅守の方が良いのでしょうか?
それともアニラを活かすために堅守なしのマグナが良いのか、、、
アドバイスお願い致します

これまでの回答一覧 (4)

Minakami Lv149

古戦場の話
傾向として、古戦場の100.150hellは無対策だと体力を50%程度削られます
なので背水と堅守はガン刺さりします
そしてドラゴニックウェポンが古戦場高難易度で結構強い、以上を踏まえて

◯強い
①エッケ数本+ドスの終末5凸進境、両面アグニス
キャラによっては150hellフルオート完走可能
②オッケ数本+終末5凸
150hellフルオート完走難しめ
③回復がぶ飲みのイクサバ染め

◯上よりタイムは遅いが、十分強い
①エッケorオッケ数本+ドラゴニックウェポンメインのランバージャック
150hellフルオート完走可能

要はドスがあれば終末5凸を編成に加えることが容易になるのでその分強く
終末5凸がなければマグナでもアグニスでもどっちでもって感じ?
火力はアニラいるならマグナのほうが強いかも
フルオート完走能力はドス+ドラゴニックウェポンのアグニスが上回る

プロメテ剣について、ウニウスやヘクトル拳みたいなもんだと思ってます
強いん?どうなの?みたいな評価のまま古戦場に突入
結果別に必要なかった、で終わり

集める労力に対する強さは得られないと思われます

  • わらび Lv.1

    具体的にありがとうございました。エッケ、オッケは3凸4本は揃っているので火エレ集めて創意工夫します。

退会したユーザー

古戦場のHELLや長期戦・高難度では
刺さりそうな気はしますが、
普段使いだと実用性はほとんどないと思います。
(イクサバ染め+TA確定系が雑に強いので…)

ユイシスのような背水キャラも
単体で見ると強いのですが
水着ゾーイのような全体背水ができないと
エッケの強さは引き出せないと思います。

最近は火も回復や守りも揃ってきたので
渾身の維持のしやすからも少し評価は低めな印象です。
(あくまで普段使いの話です)

  • わらび Lv.1

    ありがとうございました。 背水がイクサバに勝つのはまだまださきなんですね、

xyz Lv144

ドスは無課金武器だった...?
まぁ冗談はさておき

たとえ無課金だろうとアグニスではあるのでアテナ武器やらプロメテ武器やらと拡張性はあります
今は進境や堅守などで長期戦においてマグナにはないアドバンテージもありますからね
なんで絶対無いとは言いません

が、アニラバフのかかりにくさとかで火力のみに目を向けるとおそらく期待外れな結果で終わると思います

別にアグニスに限りませんが神石は火力だけで見れば半端に妥協するくらいならマグナでいいです
逆に更なる上限、フルオートの安定をとかそういう目的があるなら半端でもそれこそ無課金でもやっていいと思いますよ

  • わらび Lv.1

    ありがとうございました。 火編成、イクサバないと難しいですね。

ofrero Lv500

今ダマヒヒ金剛といったコストをかけずに環境が構築出来るなら(要するに既に4凸アグニスがある状態なら)実際に集めるだけ集めて遊んでみてはどうでしょうか。
アグニス未所持or無凸からコストをかけるのはおススメ出来ませんが、例えば古戦場の敵が全体攻撃をしてくる相手であれば水ゾ出張で即背水堅守状態に持ち込む事も出来ますし、そういう戦い方もあるにはありますので。

ただ堅守中1本程度だとそこまで防御は上がらないので2本目やディアドリックハートが欲しくなるという罠もありますがね…。

  • わらび Lv.1

    ありがとうございました。4凸アグニスありエッケも3凸4本なのですが火エレが枯渇するのでやるにやれない状況でした、、、逆にエレメント稼ぎを頑張りやるだけやってみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×