オッケサボってたらアグニスに転生した件について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オッケサボってたらアグニスに転生した件について

オッケ集めがだるくてフラムの顔も見たくないのでエッケでもいいや、と思ってアグニス始めてみました。

という冗談は置いておいて、オッケ集めたくないので、仮想敵古戦場で、以下に対する皆様の意見をお聞かせください。
1.イクサバ3本目行くかどうか
下の画像だとデバフ入れて44万ですが、何も盛ってないので、プラスで5000、サンで1.07倍、炉で1.1倍すると56万程になります。こんな感じですが3本目って必要ですか?

2.アテナ槍かオメガ入れて渾身背水か
理想は背水入れるみたいですね。
ですが自由な編成で遊びたいのもあり、アテナ槍を入れると守護が欲しいので、さすがに背水入れる枠が無いです。
今は巫女ゾ、ソシエ、アニラでアニラの属性デバフとソシエのカットで渾身維持、巫女ゾのクリバフとソシエの1割追撃で実質火力1.32倍的な感じで遊んでます。
皆さんはどんな武器とキャラ編成にしてます?

これまでの回答一覧 (3)

私もオッケ集めが嫌になってアグニスマンになったくちですw

剣豪拳パ
剣豪はオメガ乗らなくても連撃をある程度してくれるだろうという前提のPT
主にJKとグリームニルで使用
アニラグレアソシエで遊んでます

グローリー剣パ
こちらもJKとグリームニルで使用
気分で拳パと使い分け

スパルタ剣パ
ナタク・ナタクHLをする時に使用(HLは途中で面倒になって外に投げる)
使用頻度はかなり低い

こんな感じですかねぇ
がおー剣編成もちょいちょい使うけど、剣豪のほうが好みですねw


イクサバは私ならもう1本作ります
特に剣豪使うときはオメガ刀作ってないので、火力が物足りない事がちょいちょいあるので・・・
アテナ槍もう1本入れたいですが、まだデビルを最終していないので、最終したら編成に入れてオメガ外そうかなとも思ってます

他2件のコメントを表示
  • アルトネリコ Lv.21

    いろいろPT紹介して頂いてありがとうございます。やっぱオメガを上手く使う感じなんですね。 イクサバもやはり3本欲しいところですか…。 シヴァがゴブロと同じサポアビ持って実装されれば3年生辺りと両面アグで火力と連撃とHPが解決されそうなのに(HL100で。

  • かっこかり Lv.109

    3年生ですかぁ。少し使いましたが、アビポチのたびにイラッとくるので、私は使うのをやめましたw

  • アルトネリコ Lv.21

    最終3年が良かったのにorz

ofrero Lv500

1:イクサバ3本目?
用途と要相談、被ダメが蓄積しやすい長期戦闘だと維持はしんどいかな…。
古戦場想定ならオルポ大量にあるのでその辺も考慮すると良いでしょう。
まぁアグニスやるなら作っておいてよいのではとは思いますが。
(イクサバ3クリフィン2とか理想がそんなんだった記憶ですし)

2:キャラ編成に関して
アグニスで火メーテラ使わないのは勿体ないですね。
7割追撃と魅了スロウ持ち、少なくとも巫女ゾ入れるよりは被ダメを抑えれて与ダメも伸ばせると思いますよ。
アグニスが使えるバグキャラだと思っているので所持しているなら考えてみて下さい。

3:オメガについて
なくても良いですけど第2目当てであると便利な武器という立ち位置ですかね。
HPがキツイかどうかでアテナ槍と入れ替えを。
アグニスなら火オメガ弓という選択も割とアリ。

  • アルトネリコ Lv.21

    ありがとうございます。 メーテラの8割追撃っすか…。実質パーティーの火力20%upは強い。ただメーテラおりゃん(*´ω`*)。オメガは団バフ中考慮して通常ダメupとかもありなのか。

グリムニルで6位以内取るためにオッケ集めました。無凸4、3凸1+水ぞ+レスラーでやっていましたが、ランク制限部屋なら常に6位くらいにはつけました。初速がエグく、無凸数本くらいなら交換とかで作れるので、グリムニル短期にはおすすめです。

アグニス編成作っていませんが、イクサバ3本あるなら僕ならアグニス作ると思います。残りはクリフィンでサプで取れるので、完成が目に見えているので。使ってないので、わかりませんが、マグナは水ゾで1T目から50万ダメ付近でるのが魅力と思っているのですが、アグニスもイクサバ3本で同じような初速出せるならいいといいと思います。

  • アルトネリコ Lv.21

    背水グリームニル懐かしいっすね、だいぶ前ですが私はオッケ無凸3本で水ゾ、グレア、テレーズでツイのグリームニルやってましたよ。ツープラして2ターンで20〜30万程ですが、1戦2.3分とかの超短期なので高回転率と意外と赤箱貰えたので4凸3本完成してます。 初速はイクサバ2本でもバフいれれば減衰いくので4人で殴れますよ!(宣伝)。誰得ですがティアHLにワンパン50万とかいけて気持ちよくなれます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×