質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウーフとレニーの使用感

サプチケにてレニーを取るか悩んでいます。そこで、レニーの使用感について教えて下さい。ちなみに、私は取ったら最終シスを取得してオメガ拳使ったら強いんじゃないかと思っています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

sorano Lv77

ハデス編成ならば連撃が出るので強さはあまり実感出来ませんでした。火力が欲しいならナルメアでいいです。
マグナ編成ならば確定TAの強さを実感できましだが剣パに入るポテンシャルはないと思います。他のパーティでアタッカーとしての採用ならありえるかもしれません。
ゾーイと合わせるとといい火力が出ます。短期間の勝負だったら採用の余地があります。
1アビが使うと奥義がその内間に合わなくなり攻撃できなくなってしまい基本使わない方がいいです。
後ターンが経ったら2アビを使わざるおえなくなるなるので貢献度レースで8ターンぐらいなら使えると思います。

  • ジャックオランタン Lv.1

    回答ありがとうございます。 古戦場の90hellの時短に使えそうなので、取ってみたいと思います。

電気ンナギに対して使っていました。
(普通のマグナで、水着ゾーイいないので背水ではありません。)
しかし、HLだと途中で孤狼の傷が5になってしまい、2アビを使わざるを得なくなりました。
(奥義ゲージ100なのになぜ奥義をうたない・・・?と思ったらそれだった。)

うまく1アビや3アビを使って奥義ゲージ100のときに孤狼の傷5になるのを避ける必要があると思います。
つまり奥義ゲージ100のときに傷5になりそうなら1アビつかって奥義ゲージ減らして自己強化して損失を減らす、あるいは傷3ぐらいで3アビつかって奥義ゲージをUPさせて4ぐらいのときに奥義を打つなどです。

めんどくさくなったんで、白竜鱗とりでオート周回PTにいれました(このぐらいだと傷がそこまでいかない。)
ケルベロス・アザゼル・ウーフという、ちょっとハロウィン感のあるPTは楽しかったです。

  • ジャックオランタン Lv.1

    回答ありがとうございます。 中々管理が難しそうなキャラですね・・・。 今回は一番早かった回答をベストアンサーにさせて頂きます。

個人的な使用感としては短期戦では(なんのスキル無しでTA確定かつ攻撃力が低くなるわけじゃないですから)極めて有能。
中長期戦ではある程度のパターン化が、つまり慣れが運用に必要になってくるなというのは感じました。たまーに忘れてて傷5で回復忘れたりしますしね

自分は闇に関してはそこまで凡なので本当にその程度の感想でしかないのですが、どうやらつよばはMVP争いの闇パスタメンとして起用されてるって話は聞きますね。

そう考えると、若干の扱いにくさを感じることもないとは言えないけれどそれ以上の強みが確かに存在するそんなユニットのようですね。

他2件のコメントを表示
  • ジャックオランタン Lv.1

    回答ありがとうございます。 つよばはでMVP狙うほどの戦力はありませんが、90hellの時短を目的に取りたいと思います。

  • ジャックオランタン Lv.1

    追記 今回は一番早かった回答をベストアンサーにさせて頂きます。

  • しゃむ Lv.17

    個人的な使用感です。 -本体は2アビなので、最速で2アビ使いたい -ダメアビがない上に追撃、追加ダメ持ちでも無いので、瞬間火力は大したこと無い -2アビ➡️奥義➡️2アビのループのターン経過の手間がかかる -奥義の足並みは崩す前提(2アビ使用が遅れるため) -奥義を2チェイン以内にしたい場合は調整が非常に楽 -役割を何も持てない(運任せの単体壁なら) -火力が出るかは2アビの使用とカウンター次第 -逆に2アビもカウンターも無いなら、装備次第ではどんなキャラでも上限を叩けて、TAをコンスタントに出せる闇の中では上限TAというだけなら要らない 超短期戦1~2ターン アバ杖入れての奥義パなら要らなかったです。 ハデスでも1~2ターンの火力は特別アビリティが有るわけでも無いので要らなかったです。 短期戦5ターン以内 漸く2アビがしよう可能になるタイミングであり、ここまでだけで決着がつくなら他のアタッカーの方が優秀です。 正直ウーフレニーは最低でも2アビの2回目が機能する15ターン程度かかる相手位が、他のアタッカーを押し退ける最低ラインかなと思います。 逆にそれ以上のターンのかかる相手であり、単体攻撃の多い相手であればしぶとい上にアビポチは4~5ターンに一度で確定TAを叩き続けられるので使いやすいです。 対抗馬は役割を持てないナルメア、オーキスなどになると思いますがナルメアもオーキスも装備が整うと非常に高いTA率を持ち、追撃やダメアビが優秀なので ナルメアの長期戦でのアビポチの数と打たれ弱さ(幻影とhp1耐久で大分改善されましたが)や、 オーキスのロストした時のデメリット等が 目立つクラスの強い敵に向かう場合でないと戦力の強化とはなりにくいと思います。 またオメガとはあまり相性が良くないかなとは思います。 連撃要らない、拳キャラに良アビダメが少ない、奥義をオフにする場合も多く拳で奥義を打つならアザゼルの方が強い 例外として現在ダメ上限を叩くのが難しく、TA率の高いキャラも装備もないと言った場合のアタッカーとしてであれば常に使用出来るとは思いますが、その場合は闇ジャンヌ、ナルメア、闇ゼタ、アザゼルなど優秀な他のアタッカーを考える方が幅が広がると思います。 あくまでも個人的な感想でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(9/21~9/28)
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
ハーフアニバキャンペーン(9/1~)
グラブル夏生放送(7/27)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×