質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

それ行けワンパンマンについて

救援を送るとやってくるメカニックやレスラーのほとんどがワンパンマンです。
最初の一人がワンパンマンでそっから暫く一人も入ってこず実質ソロHLでつらいです。
せめて、救援くらいは出して欲しい。

ワンパンマンのメリットってなんですか?

これまでの回答一覧 (6)

今回のンナギHLは釣りゲージのポイントが自発が40なのに救援側はどんなに頑張ってもたった5と差が大きすぎるせいで救援にメリットが少ない為に救援者自体が少なくて必死に戦う理由も無いのであちこち息絶えてる自発者だらけで心が痛みますね。おかげで普段は見かけないフレンドたちからガンガン救援が来てて新鮮な気分で戦えてある意味楽しくはありますが(笑)

まぁ今回は新しい試みなので仕方ない面もありますけど次回以降は同じようなイベントを設計するときは救援側は貢献度の量によって釣りゲージポイントも増える仕組みにしてほしいところですね。栄誉や青箱など救援側のやる気を出させる仕組みは既に前例があるんですからもう少し慎重に調整してほしかったです。自発と救援で釣りゲージポイントに差を付ける必要なんてないですからね。

ワンパンマンの対策するのは難しいのでせいぜい団内やフレンドに救援を出して1人でもちゃんと殴る人に入ってきてもらうしかないでしょうか。あと大事なのはすぐに「救援よろしく!」の定型チャットを打つことですね。救援を呼んでいいのかわからないまま他に誰も救援が来ない状態が続いて長時間ペア狩りになったりすると次から入ってきてくれなくなっちゃうかもしれないで救援呼んでOKのアピールはしっかりやりましょう。大変だと思いますが頑張ってください!

かも Lv48


時間が掛からない。これに尽きます。おそらくマグナHLだと思うのでそれ前提での回答になります。

ワンパンでダメ1500万~2000万出してそこそこの順位箱、青箱を期待して、とにかく数を回す。
マグナHLは時間掛けて殴ってもM箱にはクリスタル入っていないし、そもそもドロもろくなものがない。+とかクリスタルとかそれぐらいです。
なのでいちいち時間掛けて殴ってないで、数回したほうがマシという考えがレスラー、メカニックワンパンマンです。

どっちかというと報酬が不味い(そのくせマグナ2自発に必要)のにHPがやたら多くて少人数だと面倒くさいというマグナHLに問題があると思いますね。
30人参加可能だから多くしたんでしょうけど、18人ぐらいにしてHP半減にすれば良いのにと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • うぬらの楽園 Lv.33

    もともとは18人マルチだったんすよねぇ… 18人だとワンパンで枠埋まりすぎるってんで30人にしたんじゃなかったかな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    元々マグナHLは18人で去年の秋ぐらいのアプデで30人に引き上げられてるのでまた減らすってのは無さそうっすね。やるとしたらHP緩和とか耐性とか防御下げるとかその辺に落ち着くんじゃないかなと思ってます

ワンパンマンのメリットというより
青箱の無いマルチを殴り続けるメリットが少ないというのが正解です。
基本的に一番美味しいのが自発赤箱
M赤箱はレアなドロップ率はそこまで高くない、かつMを確実に取れるか?と言われればNOです。
貢献度稼いだけどMでは無い人とワンパンマンが同じ報酬なのですからワンパンマンが増えるのは必然と言えます。
また、質問主は確定流しの様な流し方をしていませんか?M箱もないスカスカなマルチを殴る人は本当のMだけでしょう。確定流しをするならソロする覚悟が必要です。

  • ハーメルン Lv.11

    確定流し出来る実力じゃないので自発してすぐに救援読んでます。

順位報酬がもらえないor順位報酬がカスならワンパンしても最後まで殴っても同じだからワンパンでほかのことに時間使いたくもなるでしょ
6人のやつとかは部屋で集めるのが前提で最初から外に投げるのはおかしいです。それで最後まで殴ってもクリアできるかわからないからワンパンでいいやってなるかもしれませんね。ただあと一人のとこで仕方なくってやつでワンパンなら常識知らずですけど。マグナHLとかはすぐに人が来るのが普通なのでワンパンが悪いという感じはしませんね。もしマグナHLのことを言ってるのならなんでそんなに人が来ないかは知りませんが

HLってマグナHLだよな?
それならいくらでも人来そうだが

もし、マキュラHLとかを自発外投げとかしてるなら、マルチ部屋たてたほうがいいよ

ofrero Lv500

楽が出来る、これに尽きます。

  • maitakesimeji Lv.6

    例えば今回のンナギイベントのHLでいえば、殴った貢献度が欲しいのではなく探索ゲージ+5が欲しいのでワンパンでHL3つに入るのが楽だから、というような理由が考えられます とにかく頭数クエストに入って稼ぎたいときに楽ができるというのが、ワンパンの理由ですね(とりあえず一瞬だけグラブル触れるからみたいな時もありますけど) 個人的にはワンパンしたは良いけど全然進まないのがストレスなのでトリガーが参戦者全体へキツい相手でなければ、画面から離れるときでもオート放置してます 僕もワンパンでも”みんなに救援”を送ってから退出するが定着してほしいなと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×