質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水属性キャラ 優先順位

いま水属性ssrで所持しているのがシルヴァ、シャルロッテ、ドランク、ククル、シャノワール、キャタピラさん、ランスロットなのですが、この中で優先的に育てるならどのキャラがいいでしょうか?
5人指名お願いします!

これまでの回答一覧 (5)

個人的には、
シャルロッテ(ダメージカットが有用)
シルヴァ(扱いやすいアタッカー)
ドランク(敵の弱体化、自分自身もアタッカー)
は揺るがないかなぁと。この3人は絶対育てて間違いはないと思いますよ。
あとは、
ランスロット(アビダメアタッカー)
シャノワール(貴重なディスペル持ち)
がいいかなぁと。

キャンペーンで10連始まるでしょ
そこで何かしら引くでしょ
自分も指輪そのために保留してるし

1番はドランク…と言いたいところですが3アビが解放できるまでは使い勝手がかなり悪くなるので3アビ解放できるまでメインクエ進めてたら
次にデバッファー兼ダメアビアタッカーのキャタピラ
奥義アタッカーのシルヴァ
ダメカ、片面20%防御デバフ、ダメアビ二つ(育てきるまでは一つはOD時に打つ前提になるけど)と多彩なシャルロッテ
スロウ+奥義ゲージ支援、ディスペルがコロマグに刺さるシャノワール
多彩で扱いも簡単なランスロット(ドランクが3アビ使えるようになってれば代用が効く感じなのでこいつが抜ける)
ククルはデバフはあるが累積で初速がない、火薬樽の維持の問題もあるので使えれば強いけどって感じなので後回しでもいいかと
あとに出したキャラになればなるほど個人的な考えっぽくなってるかもしれませんが自分ならこうするって感じです

みそ Lv82

シルヴァとドランクは確定
それ以外は好みかな

自分なら
ククル、キャタピラ、シャルロッテ
まだ序盤ならククル使うかな
短期戦ならキャタピラのがいいかもね
シャルロッテは強敵用のダメージカット役だけど一切使わなくて他に良いキャラ手に入るかもしれない

回答とは別になるけど
もしまだ序盤で長くプレイしそうならサプチケかスタダで早めにヨダルラーハを手に入れた方が良いかな
あるなしでは雲泥の差があります

火属性は変なダメのある敵が多いので、ダメカットのあるシャルロッテが一番オススメかな。
ただ50%なので100%カットするためには3凸カーバンクル必要ですが・・・。
強くてかわいい、これ最強ですね。

ストーリーをすすめて3アビが取得できるならドランクが、デバフ強力で強さもあるのでいいと思います。
(好みはありますが・・・私はちょっと苦手なキャラなんで利用頻度は低いですが強いことは強いです。)

シルヴァさんは私は持ってなくてエアプなのですが、即大ダメージが
出せるようなのでいいと思います。

他のキャラのように突出した特技がないから低く評価されがちですがランスロットいいですよ。使いやすくて普通に強い。あとイケメン。
Lv95まで上げると、バトルメンバーにいれておくと連撃UPしますし、あと、アーカルムいくときは連れて行くといいと思います。(サラーサがいれば全属性で対応可能なのですが、おそらくいらっしゃらないと思いますので・・・ザコ敵から強敵まで、火属性の敵ならTP減らさずアビで一掃してくれるのです。)

シャノワールは、先日だいぶ使い勝手がUPしました。トリッキーですが使いこなせるといろいろ役立つ局面があると思います。
(敵のチャージターン盗んで味方の奥義ゲージにしてくれるのがとても嬉しい。)

でもまあ、ここでの評価は参考程度に、見た目で「可愛い」とか「かっこいい」とかで選んでも全然いいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
9月最終上限解放
アーカルム外伝(9/21~9/28)
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×