アーカルム召喚石「デビル」について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカルム召喚石「デビル」について

現在166ランクながらもまだまだ弱い騎空士です
なかでも火がどうしようもないほど弱いのですが
コロ杖編成です(」´Д`)」(4凸済み)
そんな中アーカルム召喚石デビルをSSR化させたのですがこちらメイン召喚石で使用するのは有りなのでしょうか?
またこちらメイン運用した際フレ足はシヴァよりコロの方がいいのでしょうか?

理想編成とうとう読んだのですが理解力乏しく、頭が悪いので教えてもらえたら凄く凄く嬉しいです(>人<;)

これまでの回答一覧 (3)

()GE Lv19

グラブルのダメージ計算式の理解になると思います
枠が変わるとよく言いますがキャラ攻撃力に関しては加護がつかない通常枠(バハ武器オメガ武器枠ともいえる)になります。レイジなんかもこの枠ですね。

計算式(火)
(1+機炎方陣)×(1+コロマグ加護)←マグナ枠
+(1+イフ斧刀)×(1+神崎蘭子)←unk枠
+(1+通常攻刃+バハ攻刃+デビル加護)←通常枠

→上の数字の合計×(属性倍率(相手が風なら)+シヴァ加護)

GWにはキャラ攻撃up編成の記事が見当たらないのでデビルメインであれば通常攻刃枠(例えば朱雀刀とか)を抜いたマグナ4(コロ杖)unk4天司1オメガ1になるかと。これでデビル×シヴァ運用でいいと思います。


ただしオッケ運用だと背水と技巧の要素が関わるのでHP帯次第でデビルコロマグ(シヴァ召喚は考えないものとする)、コロマグシヴァ運用の方が強くなります。
(サブ効果でHPも上がるので安定度が上がる)

デビルメインだとサブのHPupが無いので比較すると安定感は欠けるかもです。

他1件のコメントを表示
  • ()GE Lv.19

    装備枠の参考だとグランデの装備編成がテンプレになります。

  • にっしー・りぃの Lv.1

    めっちゃ理解できました!!!!!(*≧∀≦*)ありがとうございます!!!教えていただいた編成でやってみます!!本当にご丁寧&親切なご回答ありがとうございます(´;ω;`)

退会したユーザー

コロを4凸にするまでは、デビルをメインに据えてサポはなるべく4凸コロを拾った方が良いと思います。

マグナ:ex:通常の数が1:1:1ならサポはシヴァでも良いと思いますが基本的にはそうはならないのでデビルをメインにするならコロを推します。



追伸:ハールマール裏山ッッ!!!

コロマグ4凸で解決ですねついでにオッケも掘りましょう

  • にっしー・りぃの Lv.1

    なんと!!!簡潔なご回答ありがとうございます!!!ですよね…ランクからみてもそこは早急に目指したいと思います…(.;゚;:д:;゚;.)!! オッケも頑張ります!!!ご回答ありがとうございましたぁ(*≧∀≦*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×