質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv53

オメガ武器の作成について

現在、無垢剣の作成を進めている段階です。闇が剣得意で強いキャラが引けているので闇で作成しようとしていたら属性はメインに据える時だけ関係があるという事を最近になって知りました(汗

そこで無垢剣を作ってしまう前に質問です。今の所はメインに持つ可能性も踏まえて闇のつもりなのですが、風も剣パが組めそうなのでどちらが良さそうでしょうか?

現状としては
闇:マグナ3凸(爪2本)、残りは斧と槍で代用中、オールドコルタナをちまちま栄誉で交換している段階

四天刃無し 所持キャラで剣得意SSRは闇ジャンヌ、オリヴィエ、黒騎士、ベアトリクスといった所です。

風:マグナ4凸と3凸が半々、リユニオン所持。とりあえず銃を4凸している段階

四天刃有 所持キャラで剣得意SSRはリーシャ、風ジャンヌ、ユイシスといった所です。

気が向いたらで構いません、ご回答よろしくお願いします。(あと、主人公は例えばスパルタで槍持ってても無垢剣の補正は乗りますかね…?多分乗ると思いますが)

これまでの回答一覧 (4)

メインで使うときしか属性による違いはないので優秀なメイン武器を持ってない属性で作るのが良い。
なのでbanbiさんは闇が今どんな武器を使ってるか、リユニオンの凸は何凸なのかで変わるかもしれませんがここに書いてる情報だけだと自分は闇を推します(風でベルセで瞬間火力を出したいとかなら別ですけど
無垢、オメガ武器の主人公にスキルが乗るかの判定は得意武器種でメイン武器ではありませんね「メインに装備できる武器種」です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    ご回答ありがとうございます。リユニオンは昔から垢だけ持ってた影響でダマとか所持してたので4凸してあります。闇は1凸した闇ゼタの槍とか使ってる残念具合なのでメイン武器欲しさもあったので… 風のが瞬発力は十分あるので闇で作っても良さそうかな^^;

  • 退会したユーザー Lv.53

    皆様ありがとうございました。どれも納得できる回答、ありがとうございます。今回に関してはメイン貧弱なのとアヌHLはまだ厳しい+栄誉はオルタナやグリム琴に回したいので闇で作ってみようかと思います。 まだまだ貧弱騎空士ですが頑張っていきますね!

ゆう Lv118

実際のところは1本目をオメガ化する過程で2本目を作る権利が付与され、少し経験をつめたところで3本目を作る権利が付与されるので素材さえあればリカバリーはききます。かなり後の話ですが・・・
個人的にはどちらかというとメイン剣がほしいのは風という印象です
ベルセのメイン武器にそこまでいいものが無いという印象があります
闇にはヘルマニビスがあるのでこちらを取りに行けば補うことは出来ます
現在の環境で栄誉3000を投じるのは少々厳しい感じもするのでアヌビスを回せるのが理想ではあります
闇剣が悪いかというとそうではなく頑張りたい属性の場合はかなりの強みになります
結局はオメガ武器は好きな属性で作るのが一番なのです

  • 退会したユーザー Lv.53

    好きな属性は風なんですよね…ベルセを風で使えるほど優秀な武器って確かにあまりなさそうですよね。 闇が悪いわけでもないという事なので、そちらを目指してみようかな…回答ありがとうございます!

基本的には無垢剣はメイン武器では握らずサブ編成オンリーで1本の無垢剣を全属性で使い回すものですから剣得意キャラが揃ってる属性に合わせて作ったりする必要はあんまりないですよ。例えば仮にバハ武器の属性を自由に替えられるようになりました!って言われても何でもいいっすってなりますよね(笑) なのでメイン武器が不足してる属性があるならその属性にすればいいしメイン武器が足りてるなら何属性でもいいと思います。ただ闇なんかは栄誉交換のヘルマニビスでいいんじゃないかなって気がしますね。無凸でも奥義効果強いですので。

  • 退会したユーザー Lv.53

    バハ武器の属性変えられても確かに握る機会は限られてますねw闇のメイン武器が貧弱なのでこのまま闇で行ってみようかと思います。解答、ありがとうございます!

闇は装備で連撃確保しやすいのでどちらかなら風をおすすめします
スパルタメイン槍でも無垢オメガの効果は発動します

  • 退会したユーザー Lv.53

    オルタナとかで漏りやすいとかって感じですかね? まだ火力がキチンと出せないのでスパルタでデュアルインパルスつけて支援しつつ火力も上げていきたかったので安心しました。回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×