グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ティア銃編成での非最終ニオについて
次の十天衆でニオを取得するか悩んでいます。
現在私はマグナ3凸ティア銃編成を使用しているのですが、ニオを運用できるでしょうか?
ニオはグリム琴を編成しないと使いこなせないイメージがあるので、グリム琴がない編成での使い勝手を教えていただきたいです。
風の所持キャラは添付しておきます。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
何を目的としているか次第だと思います。
次の古戦場対策でしたら、他の方が書いていらっしゃるように不要と思います。
しかしながら、特にブローディア等のマルチバトルにおいては、(ほぼ昏睡のみの価値になりますが)取得する価値は高いと思います。
最終解放してないニオなら昏睡以外まず役に立たないですし、バッファーとしてならコルワやJKに劣りますので古戦場ボスにもよりますが基本編成しなくて良いと思います。
最終前は武器とか関係なく昏睡が刺さるかどうかです。
刺さるなら編成しますし、刺さらないなら編成から外します。
ソロならリミロゼが強力なので基本出番はありません。
コルワがいないようなので、支援枠としては使えない事もないですが、個人的にはシエテとアンチラが割と鉄板で、4キャラ目に何を入れるかといった所のように思えます。
一応無解放ニオもDA率を上げられますし、昏睡自体は強いので解放して無駄にはならないと思いますが、相手によってはローゼン等他のキャラが刺さることもありニオが抜けることもあるかと思います。
キャラそれなりに揃っているなら無理に無解放ニオを取る必要はないと思います。他に欲しい十天がいないならとってもいいとは思いますが。
なるほど… ランクが110なのでブローディアにいくにはまだまだ時間がかかりそうですし、ニオはまだ必要なさそうですね。 返信ありがとうございます。