質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク101超えた後の何か

マグナHLやローズクイーンにいきたいと思ってるんですが今の戦力的にはどうなんでしょうか…?
ちなみに
ティアマグ︰ソロ可
リヴァマグ︰ソロ可
コロマグ︰確定流し可、ソロ不可
ユグマグ︰ソロ可(但し少し時間かかる)
シュヴァマグ︰確定流し可、ソロ不可
セレマグ︰キャラが揃って無いので不可(武器は少し揃ってる状態)
です
何かアドバイスくれると助かります…!!

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ローズクイーンなどの6人HLにはまだまだ準備不足。
他の方々の足を引っ張るのでやめておきましょう。
ただ、マグナHLは30連とかに参加してみてよいかと。
多分順位はかなり下になると思いますが、
あっと言う間に強い人達が狩るから討伐失敗には
ならないと思います。
自分の番来たら開始をすぐに押す。これだけやって
くれたら蹴られる心配もないかと。
しかし野良マルチならマグナHLも厳しいですね。
ロビーの30連などとは違ってガチ層少ないので。
運良く討伐して貰えても、時間はかなりかかるとは
思います。あと少しで倒せそうな救援になら
入ってもいいかと。

他2件のコメントを表示
  • アイス Lv.5

    ありがとうございます あとどのくらいの戦力で6人HLの挑戦権獲得?出来るのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.112

    マグナを全種ソロ狩りできる戦力はもちろん必要です。それの他に予習が必要。ふんじゃダメなトリガーとか、踏んだ後にハイスタンプで踏んだ事を知らせる必要あるトリガーとか、いろいろですね。ローズクイーンは比較的楽ですが、マギサやパーシヴァルがいると戦いやすいです。60%入る少し手前で恐怖。早すぎても遅すぎてもダメ。あと、隷属ステ異常になったら殴らず待機。などなど。マウントで防ぎましょう。

  • アイス Lv.5

    パーシヴァル居ないので今度のサプチケで交換するようにします 本当にありがとうございました

マグナHLならOK、外部救援だせば終わる。

RQとかの6人HLの判断基準は自分(と同じ戦力の人)があと5人居たとして倒せるかどうか。
少し厳しい感じもしますが、野良だとどんな人が救援に来てくれるか判らないのでそれなりの戦力が必要です。

手伝ってくれる人がそれなりの戦力だと判ってる場合(団員さんに手伝って貰う等)は有利属性のダクフェにEXアロレかブラインドでもOKってなる事もあるから、その辺は協力してくれる人と相談ですね。
団内だとディール関連のルールがあると思うのでその辺りの確認もお忘れなく。

あとあとココやwikiでの予習も忘れずに(やっちゃいけない行動とか必要になるアビリティ等)。

マグナhlは参加しても問題ないと思います。時間によっては救援が来ないことも多いので、連戦などをうまく使うといいかと思います。
ローズクイーンはまだ早いかな、という印象です。コロ杖3凸は終わっていますか?
6人マルチはやってはいけない事があったり、敵の行動を予習、対策しておく必要がありますし、6人しか参戦できないのである程度火力も求められますよ。
ローズクイーンは簡単な部類なので、コロ杖3凸と予習が問題なければ、ルームや団の方に手伝ってもらうのでしたら何とかなるかと。戦力にならないうちは救援参加は控えた方が良いと思います。

マグナHLやRQなら敷居が低いので基本的には大丈夫です。
他に強いメンバーがいれば楽勝、弱いメンバーが多ければ参加を取りやめる方が良い場合もあります。
マグナ2は逆にランクが低くて弱い方が参加しやすいです(養分枠)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×