天井相談(アニラ、ロゼッタ、イオ、リユニオン)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井相談(アニラ、ロゼッタ、イオ、リユニオン)

カイン目当てに天井したところ、道中ぎりぎりでカインを引けたので、天井交換に悩んでおります。

候補は、アニラかロゼッタかイオ(いずれも未所持キャラ)か、リユニオンです。
ダマに余裕がないため、風古戦場までにリミ武器を凸できず、取得キャラありきで考えています。

当方の状況
・火:アグニス編成(クリフィン有)
・風:4凸マグナ編成(グリム琴収集中)、一応ゼピュ有
・光:4凸ママグナ編成(剣6)、ルシ4凸、最終ソーン有
・オメガ剣なし、無垢剣有
・リユニは無凸3本あるため、1本交換したら最終可能。メインに1本つくるとしたら、エタラブよりも現実的です。

どの属性も満遍なく育ててきましたが、結果どれも中途半端な育ち方してしまっていて、どれを選んだら、より強化できるか悩んでます。
アニラはマグナだと強いと聞きますが、手元のマグナ装備は3凸杖しかないので満足できる装備が揃うまで時間かかりそうです。

こんな状況ですが、ぜひアドバイスお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

まず、リュニオン無凸3本ある事はとても幸運です。
ゼピュ編成はなかなか目指せないですが、
状況次第では目指してもいいと思います。
無凸を重ねるのでなく、それぞれをダマスカスで。
更にエタラブも取ってダマスカス。
金月は天井まで回したらそれなりにあるかとは
思いますし、今後また天井狙える機会あるなら
更に被った分から重ねる手もあります。
もちろん、天井はもう二度とできない、って話なら
違いますが。
来月、再来月といつかまた天井できる経済力なら
エタラブ。
ゼピュ編成目指したくない、またはもう天井する
ほど石貯めたり課金したりしない予定ならリュニオン。
あとはお財布と相談かと思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    失礼、ダマに余裕ない前提でしたね。リュニオンで良いかと。

  • プレシブ Lv.17

    回答ありがとうございます。 他の方への回答も拝見しました。 ダマさえあれば無凸重ねるとかしたくないんですが、育成中の属性でダマ待ちの無凸リミ武器があと4つほどあって、リユニオンまで手がまわらないんですよね。。 もう、ダマ10コくらい配布ないですかね‥。 今回の強化はあきらめにするとしても、エタラブとっておくのはいいですね。 もうちょっと考えてみます。

  • 退会したユーザー Lv.112

    はい。長い目で見る手もあると思います。古戦場に間に合わなくても来年くらいにはダマ回すつもりになるとか。もっとも、風に全力でいかないなら相当後になりそうですけどね。

  • プレシブ Lv.17

    アニラと悩みましたが、エタラブにします。倉庫みたら、ゼピュ編成できそうな一式がそろってました。エタラブ1本でもル・フェイ入れればなんとかなりそう。ダマがないのでほんと、来年になりそう(環境かわりそうで怖い)ですけど。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×