グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
最優先
敵対down3*2
回復性能3
奥義回復が自身に効果がない、かつ1アビのかばうを機能させるため、極力被弾は避けたいので敵対心downは全振り推奨。
奥義回復の効果を高める為の回復性能も全振りしてしまいましょう。
以下好み
クリティカル3
大正義クリティカル。
少しでも火力を伸ばすなら。
サポアビ(回避)3
最大まで振りきると10%の確率で完全回避が発生するようになる。
(無属性は当然受けるが)
個人的には気に入っているアビだが通常攻撃の被弾を無くす都合活躍する機会が減るのは微妙か。
防御UP
各1振りで10%UP。
全体攻撃は普通に受けるので出来るだけ被ダメを抑える用に。
塵も積もれば案外馬鹿に出来ない。
水軽減
より防御に寄せる用。
防御と違って特定属性にしか効果が無いので出張には向かない。
取るなら基本的に防御優先。
HP
とりあえずで振れる安心設計。
オバドラ攻撃UP
ちょっとでも火力を伸ばすなら、その②。
古戦場の敵はOD状態が長い傾向にあるので機能する時間自体は長い。
攻撃
ちょっとでも火力その③。
振っても1振り推奨。
サポートなんで防御に寄せた方がいいかと思いますね。
例:
敵対心3*2
回復3
防御1*2
クリティカル3
HP3
あまり1
https://mobile.twitter.com/soufflex_/status/886807139959754752?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fminigob-matome.blog.jp%2Farchives%2F19156955.html
↑これ読めば自ずと分かりますよ
あとはヤイア自体の役割考えれば振るべきアビは明白ですね