質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zaki Lv1

サプチケ相談です。

サプチケで風キャラを取ろうかと思っています。
風はSSRが少なく、今パーティはランスロット、リミリーシャ、リミロゼ、リヴァイ、SRクリスマステンで、あとはアンリエットがいるくらいです。
初参加の土ゼノの為に揃えたいのですが、コルワかサポのレナか、はたまたアタッカーのネツァかそれともスカーノハか…。ティアマトもあり?
土ゼノは異常デバフバリバリみたいなので、悩んでしまい、皆さまならこのパーティをどのような運用でどのキャラ取得をおすすめしますか?
ジョブはウォーロックでエタラヴMAXで運用してますが、ニオやシエテをお迎えするにもまだまだ先のことで(;´д`)
宜しくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

風で高難度に挑む際はレナは最終的には編成に残るので取っておいても悪くは無いと思いますね。ただゼノウォフは別に強くも何ともないですので開始5ヶ月でエタラブありならあんまりビクビクする必要は無いかなって気がします。たぶんやってみたら「ちょっと状態異常が面倒だけどそれがどうした」ってレベルですよ。それにゼノで120hellに挑む必要があるのは大急ぎで交換だけ終わらせたい人だけであってドロップ狙いなら最初から弱い70hell周回かマルチ自発になるので尚更こちらの強さはそこまで問われないですからね。

他1件のコメントを表示
  • zaki Lv.1

    ありがとうございます! 今現状だと回復役が風にいないので強敵には主人公をセージにして運用するしかなく、本当はデバフで使いたいのになあと思っていたのでやはりレナがいいのかな?と至りました。最終は復活もできますしね(灬ºωº灬) ゼノはまだ闇と光しかしたことなくて、どちらも4本目取得の前に力尽きてしまい←ただ単に時間切れの根性なしw 完成に至ってないのが現状で…面目無い。゚(゚´ω`゚)゚。 ちなみなドロップはしたことがなく私の中では都市伝説並み←w 土はキャラはそれなりに揃っているわりに弱々なので土強化に今度こそ完成目指して頑張ろう!と意気込んでるところです( ;-`д´-) が、いかんせん餌がカツカツ状態なのでどれも中途半端で(;´д`)あう 地道に育てていこうと思います。 ありがとうございました(人´エ`*)

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね!レナとリーシャのクリア二段構えならほとんど心配いらないと思いますしそれでも厳しい場合はセージなら万全です。ランスロットがいるのでセージでもベール、ミスト、アマブレで防御下限にできるので恵まれた状態だと思いますね。ゼノの進め方としてはマルチ自発が直ドロ期待値が高めな上にマルチ素材、hell素材もいっぺんに集まるので今のうちに共闘で自発素材を集めておくのもオススメですよ!ただ4凸1本作るだけならマルチ救援連打でもOKなのでこの辺りは種消費とにらめっこして上手いやり方見つけましょう♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×