サプチケで取るキャラについて(土)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lune Lv1

サプチケで取るキャラについて(土)

そろそろサプチケが来そうなので質問です。

次のサプチケはキャラや次回古戦場の属性から考えて、土キャラを取ろうかなと考えています。
いつもはブローディア、バレメド、ゆぐゆぐをスタメンにしているのですが、ゆぐゆぐが自身の2アビ効果を受けないこととサポアビのせいでHPがゴリゴリ減っていくのが気になります。

というわけで、そんなゆぐゆぐの代わりに土レフィーエかカリオストロを取ろうかなと思っているのですが、どちらがいいでしょうか。

所持キャラは画像で、少なくともブローディアはスタメンに入れておきたいなと思っています。
メイン武器は土オメガ剣(ブロのサポアビ用)で、ユグ剣3凸4本と杖3凸1本、バハ短剣、あとは適当な通常攻刃を並べた武器編成で、召喚石は基本ブロブロです。

編成案も良ければお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

バフ、特に全体連撃UPほしいですね。

となると、カリオストロとアルメですかね。
アルメはマウント持ちでいつかは絶対使いますが、4アビにランダム性があり、1T目のバフの立ち上がりが悪かったりしますが、奥義後に4アビ使用可能になるので、後述のカリオストロよりバフが切れにくいです。
カリオストロですが、クリア回復持ちで、2アビで3Tの間クリ連撃(TA15%/DA35%)、攻防30%UP盛れますが、CT7なので、4ターンバフが切れます。ですが、ランダム性のあるアルメと比べ、1ポチで上記のバフだせるので、1T目からの立ち上がりが良いのです。あと、アルメでアマブレスロウで被ダメ減らしても、結局回復打ちたいなぁってことが良くあるので、僕はアルメよりカリオストロが好きです。

土レは連撃バフは単体なので、連撃に問題ない剣パなら良いと思います。

  • Lune Lv.1

    ブローディアがいるのでマウント二枚か、マウントとクリア持ちかで悩むところですが…やはり連撃バフをかけれるカリオストロの存在は大きいですね。現状でゆぐゆぐのクリア回復が性能低いなーと思っているので、そこの代わりにはありですね

オメガでは無くて土無垢剣(闘争)ですよね?
土無垢剣の連撃も考えると土レフィーエ一択かな。
土レを取って土無垢剣はサブ枠へ、メイン武器は土四天刃を持ちましょう(主人公ジョブはダクフェかカオルで)

  • Lune Lv.1

    あ、申し訳ない…無垢剣です ブローディア入れるとCT稼ぎも重要になるので、ダクフェで四天刃はありかもですね。それなら残り一枠を剣得意以外にしてもある程度は連撃稼げますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×