質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
トモ Lv4

カピラヴァストゥの属性変更

カピラヴァストゥをリビルド化して、属性変更のところまで来ました。
ですがどの属性にするべきか悩んでおります…。
皆さんはどの属性がオススメですか?
因みに自分の編成では闇が1番強く、土が一番弱いです。

これまでの回答一覧 (2)

カピラヴァストゥを作って黒ニャン道士とりました。
ちなみに、闇でつくりました。
理由は、シュヴァマグの攻撃が痛いので、黒ニャンだったらブラックチャームで防御と攻撃が上がるので楽になるだろうな、という理由からで、そのとおり、シュヴァマグをソロで倒せるようになりました。

なので、自分が賢者または黒ニャンで何をしたいか、で考えるといいと思います。

また、もしそれが思いつかないなら、風か光で作るといいと思います。
なぜなら、黒ニャンを取得しレベル上げしていた時、風と光にまともな杖がなかったからです。
(五神杖の色変えと、現時点では取得できないイベント武器を除けば、風はミスラ杖だけ、光はまともなものがありませんでした。)
もちろんレベル上げだけなら、適当なキャラ解放武器や、あるいはR武器でもいいのですが、もし風や光で活躍させることを考えるなら、それら属性で作るほうがいいと思います。
(レベル上げは、私は光をジュリエット解放武器の杖、風はSRすらなかったのであきらめました。)

そのほかの属性は、とりあえず持てるそこそこの杖はあります。
(火:コロマグ杖、水:ガブリエル杖、土:ユグマグ杖、闇:ルナのお友達)

  • トモ Lv.4

    ありがとうございました…!!

カピラヴァストゥというより、その先のルナティックブルームを持ちたい≒黒猫をやりたい属性があるかどうかですね
黒猫の最大の売りはBCの全体バフだと思いますが、その効果の中で特に自分が重視しているのはDAバフと防御バフで、その2つが噛み合う属性ならアリだと思います
光なんかはマグナ・神石問わず耐久よりに戦いますし、連撃もゼウスでガンバンをガン積みするくらいでなければ不足するので高相性です
水も高HPとフィンブルの渾身で相性は悪くないですが、黒猫に頼らずともオベロン等DAを盛る手段が豊富なので、光ほどオススメとはいえないです
その他の属性は背水編成かどうかで評価が変わり、背水を利用してる場合はBCの防御バフがHPを適正値まで減らす邪魔になる可能性もあるのでなんともいえません
闇に限っては水ゾコンジャで無理矢理自傷して、その後低HPを黒猫の高耐久で維持するという考えもできますが、基本的には背水との相性は良くないと考えて良いと思います

  • トモ Lv.4

    ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×