召喚石凸候補が複数あり迷っています。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

召喚石凸候補が複数あり迷っています。

閲覧ありがとうございます。
今回の古戦場で金剛が2つ貯まり、凸る石で悩んでいます。
候補は、ゴッブロ、グリームニルです。他ハールート・マールートも所持しています。ゴッブロのみ2枚所持しており、重ねれば3凸可能です。
ゴッブロ、グリームニルはメイン石(自分のマグナ石がまだ3凸の為、フレ石で4凸マグナを拾いたい)、ハールートはまだステも低くあまり使えていません。
1回きりの70カットのゴッブロより、グリームニルの方が高難度以外は使いやすいという理由でグリームニル3凸を目指していましたが、重ねれば次の古戦場前にゴッブロ3凸ができ、100カットと召喚効果も強くなるし…と悩み始めました。
ゴッブロ2枚目は、使うかもと取っておいていますが現状サラもおりあまり使っていない状態です。

ゴッブロとグリームニル、3凸が望ましいのはどちらになるでしょうか?それともサブ効果が有用なハールートが優先でしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

コメント失礼します。自分もゴッドガード、グリム2枚ずつ持っており
金剛は5個分ありますがどちらにも使っておらず、メインはマグナ置いてます。

どちらかと言われたら個人的にはゴッドガードかと思います。
一度きりですが100%カットが使えるので。
グリームニルが劣ると思う点ですが バリアに風ダメを数回のダメージの属性が風という点です。

グリムが高難易度以外で使い易いのはもちろんですが、個人的には
高難易度以外は結構召喚石に頼らずとも勝てるクエストの方が多いと感じます。
対して高難易度は、いかに死なずに立ち回るかが重要になってきますので、質問者様がどの程度のrank帯なのか分かりませんが、将来的に高難易度に挑んでいくのが主になってくると思うので、高難易度で使えたほうが長期的な目で見た場合良いかなーと思います。

ゴッブロは2枚持っていますが、便利っちゃ便利ですがステが低いのであまり使いませんね^^; 召喚も1度きりですし。
それに、ダメカ+アテナ鞄で100%カットは大体対応できますので。サラもお持ちのようでしたら尚更だと思います^^
なのでどちらかといえば、ゴッドガードですかね。

で、ここからは質問者さまが気になさっていることとは関係ないことなので聞き流していただいて構わないのですが、金剛はその2体なら使わず取っておいた方がいいんじゃないかなと思いました。自分が重ねてない理由になるのですが
バハルシを引けた場合そちらを4凸した方がいいのと
ヴァルナやゼウスその他神石編成に移行する場合、そちらに使いたい!という時期がくると思うからです。

ゴッドガードやグリム3凸は”あったら嬉しいな”ですが
バハ、ルシ4凸、神石3凸は”欲しい、必要”という感じになっています(自分の中で)

と、色々言ってしまいましたが、あくまでゲームは楽しむものですので、誰にも迷惑かけませんし自分がいいと思ったやり方で進めていければいいと思います。長文失礼しましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • しゅう Lv.12

    ご回答ありがとうございます。候補以外の諸々の状態を書いておりませんでしたね。現在ルシフェル4凸、ヴァルナ3凸は愛用していますが、バハは来ず、他の神石は武器がなかなか難しく持ち腐れています。確かにバハが来たらそちら優先で凸ですよね。幸いコンスタンスに金剛が取れる団に身を置かせてもらっているので、今回はゴッブロを凸る事にします!

  • 豆腐事変 Lv.31

    そうだったんですね、これは無用な心配をしてしまったようですみません。良い団にご所属のようで、それは良かったです^^ お互い頑張りましょう♪

ゆう Lv118

ゴブロもグリームも所持していないのですがアルバハに風で行ってる関係上グリームニルが無いということが結構あるのでここぐらいの状況まで行くとグリームニルを凸ってしまって属性140固定持ちの意義が出てきます
召喚効果で使いやすいのは個人的にゴブロ。100%カットが使いやすい
ただ凸を選ぶ基準としては属性140%固定にしたい方という方を選びたい
属性140%、強いですよ

  • しゅう Lv.12

    アルバハ参戦、まだ私から見ると遠い先にグリームニルが輝くかもしれないのですね。凸を選ぶ基準、いつも迷っているのでとても参考になります。今回はゴッブロを凸る事にします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×